カテゴリー

無料ブログはココログ

« シナモンロール | トップページ | お裁縫は苦手 »

突然の来客とパン作り

  今日は朝からめずらしくミシンを出して縫い物しようとしていたら、突然Kちゃんのご友人が来ることになった。

ひゃー。ちょっとあせるcoldsweats02  お彼岸なので手作りおはぎを作ってくれたのだ。
いつもありがとう おはぎを朝からつくるなんてすごいよね。

んでもって、急きょ 3人でパンを作ることになった。

Photo

KちゃんがHBを買ったので、本日2台でフル回転で生地作り。5回分のパンを焼きましたbread

Kちゃんお勧めのご飯入りゴマパンがとってもおいしそうに焼き上がりました。

2008320

リベンジのシナモンロールは、形は悪かったけど、味はGOOD。

砂糖はたっぷりがポイントのようです。

Photo_2

ロールパンの生地で作りました。
くるみと入れたものと 雑穀を入れたものがあります。
油断していたら、焼きすぎてしまいました。

Photo_3

全粒粉入りプチパンの生地でつくりました。

中には、スパイシーなコーンとベーコンとたまねぎとジャガイモが入っています。

Photo_4 フランスパンの生地で作りました。くるみとグラニュー糖を入れたものもつくりました。

本日はなかなかおいしくでき満足です。

« シナモンロール | トップページ | お裁縫は苦手 »

パン達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シナモンロール | トップページ | お裁縫は苦手 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30