カテゴリー

無料ブログはココログ

« 12日は山崎まさよし新曲発売日 | トップページ | 突然の来客とパン作り »

シナモンロール

080316_113401 シナモンロールを作ってみようと本を見ながらチャレンジしてみました。

そんなにシナモンは好きじゃないのに本のレシピを見た時なぜか「これ作って食べたいflair」と思ったのです。

一次発酵後、なんでベンチタイムがいらないんだろうと疑問を持ちつつ、何しろ初めてなので、よくわからないまま そのまま成形。

080316_122201

ちゃんと閉じたはずなのに、二次発酵後ははじけていましたcrying それからたくさんグラニュー糖をつけたつもりでしたが、味見するともっと甘い方がおいしいと思いました。

ちょっと失敗。 でも焼きあがる時のあの香りといったら・・・なんて幸せなんでしょうlovely

またチャレンジして 自分の思い描いた味になるようがんばるぞ。

その後、夜 かもめ食堂の映画をみたんです。
そこにはなんとシナモンロールが!! においに誘われてお客様が入ってきたときは、「そうそうheart01」とうなずいちゃいました。

かもめ食堂面白かったぁ。 なんかとってもいい。 人がご飯食べてるのってほんと幸せ感じるよね。 キッチンのリフォーム もっともっと楽しみになっちゃった。

« 12日は山崎まさよし新曲発売日 | トップページ | 突然の来客とパン作り »

パン達」カテゴリの記事

コメント

キッチンリフォームするの?
楽しみやね。
出来上がったら写真見せてね。

そうなのです。 予定は、今年の暮れ頃ですが、キッチンだけでなく全体的にリフォーム予定です。ほんと楽しみheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12日は山崎まさよし新曲発売日 | トップページ | 突然の来客とパン作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30