カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

クモとセミ

Photo_3 でっかいクモがセミをGETしておいしそうに食べて(吸って)いましたbearing

大きな獲物が取れてよかったねぇwobbly

たっぷりお食べ

ごはん処 一歩

Photo 久しぶりに夫婦2人きりで夕食を食べに行った。

おまかせ定食¥1,000円でこのボリューム!

お刺身は新鮮でたっぷり。焼き魚はこぞくらに甘味噌タレがついていました。揚げ物はとんかつ(ヒレかな)。ミニ茶碗蒸しの中には、あぶった貝柱が入っていてびっくり。おいしかったです。この値段でこの手の込みよう!天晴れです。

主人は、ビールもたのんだのですが、つきだしにゲソがついてきてこれだけでお金は十分取れる量と味でした。また絶対行きたいです。

P8270001 他のメニューも安いし超お勧め。でも情報によると席も少なめだし、すごく込んでいるらしいです。

S

ごはん処一歩
石川県七尾市小島町大開地3-8
電話 0767-53-5575
木曜定休日 (
ナッピーモール近く)

忙しい。。。

Photo最近めちゃくちゃ忙しい。

仕事でなく子供のこと、家のこと、親族や自分のことbearing 友達のこと。

今月に入って金沢になん往復した?夏休みも終わって2学期が始まる。あー宿題・・・。 なんで親が心配しなければならないのだろう?? 来月は新潟に行かんなんし。 ちょっと疲れた。パソコンの上にとんぼが止まった。真っ黒。 足にも長い毛が生えてるのね。ふうぅkissmark

大量のしただみ

Photo 能登島で採った 「しただみ」をゆでた。

大きな鍋だったけど溢れそうでした。

夜の10時頃からせこせこ針で中身を取って、食べ始めて 気づいたら12時ぐらいだった。

半分以上残った。実家に持っていったら意外に喜ばれた。 また採りに行ってもいいかもconfident

蘇州で食べてエアロをサボる

2_2よっしーのブログは、食べ物ばっかりやーといわれました。そういうつもりはないのですが、どう見ても食べてばっかりのようですcoldsweats01

食べるの大好きheart04ですから。

本日はエアロビクスの教室をサボって蘇州っていう中華に行ってきました。

Photo 唐辛子が練りこんである手打ちの麺だそうです。閻魔といわれるとおり、辛かったです。よーく気をつけて麺をすすらないとむせますcoldsweats02

個人的にはもっとつるつるしていて、もちっとした麺のほうが好きです。

1日限定20個の味付卵もおいしかったです。

蘇州   石川県七尾市奥原町子10-1 0767-62-4033  22時でラストオーダー

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30