カテゴリー

無料ブログはココログ

« リトルワールドで食べ放題 | トップページ | 今年の結婚記念日は お祝いなし・・・ »

ターサイを買ってきた。

お料理教室で、ターサイを初めて見たのですが、お値段はいくらなのか、どこで売っているか分かりませんでしたがみつけましたeye 七尾市本府中町の「わかばの里」です。4株入って110円でした。思っていたよりだいぶ安かったので買ってみました。

Photo 土手に生えている雑草のようです。

買ったものの何に使おう?

今日も料理に使える時間が少ないので、時間がないときのオムレツだより・・・。

2

たまねぎを薄切りにしてバターでいためて、ちぎった「ターサイ」を2株分いれました。

3 合びき肉を入れて更に炒め、オールスパイスを少しいれ、塩、こしょうしました。

5

卵を割ります。 今日は3人分なので、3つ。

6 

フライパンに卵を流して、上にいためた具をのせて、お皿に盛り付けます。

7 ケチャップをつけて 出来上がり。

チョー速。

8 ターサイとひき肉との相性はばっちりscissors

癖もなく、ほうれん草のようです。下茹でもいらないので、楽チンです。

今度からターサイは使えそうです。

« リトルワールドで食べ放題 | トップページ | 今年の結婚記念日は お祝いなし・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リトルワールドで食べ放題 | トップページ | 今年の結婚記念日は お祝いなし・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30