カテゴリー

無料ブログはココログ

« 農園食堂でランチ | トップページ | ル・クルーゼ ユーテンシル・クロック  »

すり鉢

Photo_7 能登の地震で割れてしまってそれ以来、恥ずかしながら ずーとすり鉢のない生活を続けてきました。まあそんなにゴマをすって和え物をしない方でしたので(すりゴマや、ゴマ味噌購入)coldsweats01

それでもやっぱり1つは必要でしょと思い購入を決意。
でもなぜか3つも買ってしまいましたぁ~happy02

だってかわいかったもん。 大きさは8.5寸と5寸が2個

5寸は小さいけど使いやすそうです。ちなみに実験にしろゴマをすってインスタントラーメンを入れてみました。450mlの水を使い作りました。
5

こんな感じ。

片口からお汁が流れそうで流れない大きさです。
ラーメンを入れる方は、6寸がお勧めです。

シンプルな塩ラーメンでしたが、ゴマのおかげでサッポロ塩ラーメンみたいなお味になりました。最初の料理がインスタントで「すり鉢さん (*_ _)人ゴメンナサイ」

大きめのすり鉢が欲しい方必見!スタイリッシュな仕上がりでスタッフイチオシです♪明子作・焼締8.5寸すり鉢  ナチュラルでお洒落なすり鉢とすり棒は、そのまま食卓へ♪ 明子作・5寸片口すり鉢

« 農園食堂でランチ | トップページ | ル・クルーゼ ユーテンシル・クロック  »

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 農園食堂でランチ | トップページ | ル・クルーゼ ユーテンシル・クロック  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30