カテゴリー

無料ブログはココログ

« なんだかくやしくて シフォンケーキ | トップページ | 5月1日 うちの庭は草が生い茂っています »

今日はがんばった!

今日は、午前中丸パンとくるみパンを焼いて、お昼ごはん食べてそれからビスコッティーを焼きました。

Photo

Photo_2  パスタはガーリックオイルにベーコンとフレッシュトマトと春菊です。季節の野菜を入れるとおいしいねぇ。

0

ビスコッティーは、珍しく私のオリジナル

 持ってる材料でなんとかレシピです。
忘れないようにメモしておこう。

小麦粉 100g
ココアパウダー 30g
ベーキングパウダー 小1/2
シナモンパウダー 小1/4
塩 ひとつまみ
グラニュー糖 40g
ココナッツファイン 30g

アーモンド 20g
くるみ  30g

卵 1個
サラダ油 大1

最初なかなかまとまらなくて失敗かと思いましたが、何とか形になりました。
匂いは ミスドの「ココナッツチョコレート」
実は私の大好物heart04  
170度で25分焼いて 切ってから160度で17分焼きました。
なかなかおいしい味でイケルかも・・・bleah
これが定番化すればあのドーナツは買わなくてすむかも フフッsmile
これからの研究課題です

2 

Photo_3 ココアパウダーだけど、かわいい缶につられて買ってしまったやつがあって、それを使う為にオリジナルレシピになってしまったのだ。
すれすれたっぷり入っていてびっくり!こりゃぁ がんばっていっぱい使わないと・・・coldsweats01

VAN HOUTEN 500g

« なんだかくやしくて シフォンケーキ | トップページ | 5月1日 うちの庭は草が生い茂っています »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁー、パンもパスタもオリジナルビスコッティも美味しそうlovely
わたしも今月中旬以降ヒマになりますので、お家に遊びにいきまーす
よっしーさんのスパイスシフォンぜひいただいてみたいです
うちはパパがスパイス系が苦手なのであまり使えないのです
シナモンは特にダメbearingおいしいのにねぇ〜
わたしは最近はじめてのスイーツにいろいろチャレンジしてます
特にまわりのひとたちの間で生キャラメルがブームになってます

生キャラメルってすごい! 初めてのスイーツってうれしいですよね。
自分も作りたくて本を買ったりします。でもなかなか作りません。
みてるだけで結構うれしいし。
もし作るとすれば、覚えるの下手だから何度も何度もレシピみてやりますcoldsweats01
だから初めてはとても疲れる~

定番の自分の好きなお菓子をいくつかもてるといいなぁと思っています。
ちかママさんのお菓子も食べたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんだかくやしくて シフォンケーキ | トップページ | 5月1日 うちの庭は草が生い茂っています »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30