カテゴリー

無料ブログはココログ

« DHC 3000ポイント福袋 | トップページ | 「アロンソア・シェルピンク」  »

Sweets&Bread  パーティー

日曜日は友人とまったり・・・confident
と思っていたのになぜかめまぐるしく忙しいパン作りの日になってしまいました。

Photo

6人でパン作り。何を作ったか忘れたほど作りましたcoldsweats01
きっとk-ecoさんがUPしてくれると思います。
初めて挑戦したのは、ベーグル
お店で購入してもおいしいと思ったことはなかったんだけど、作るとおいしいですね。
簡単だし。

Photo_3

P5310008

コーンマヨ も初挑戦。

パン嫌いなうちの子も食べてくれましたcoldsweats01

ちかママさんからのお土産

2_2

塩ケーキ(名前はっきり覚えてなくてすみません)

すっごくおいしいsign03 自家製インゲンなど野菜がたくさん入っています。

絶対作り方教えてもらいます。

Photo_2

そば粉のシフォンケーキheart04

素朴なおいしさでこれまたdeliciousgood

いろいろ勉強になります。
これからもよろしくお願いしますhappy01

« DHC 3000ポイント福袋 | トップページ | 「アロンソア・シェルピンク」  »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

イヤー昨日はホントにありがとうheart04楽しかったわ
k-ecoさんも最高sign03おかげで一般家庭であんな何種類ものパンを作るという無謀な?楽しい経験をさせてもらって、こちらこそこれからもよろしくおねがいしまーす
ちかも朝から「だいきくんのうちまたいきたーい!」と申しておりました
想像以上にステキなキッチンと数々の道具たち・・・さすがです!勉強になりました
満腹状態で帰って夕飯の用意をしてたら、親戚から30センチ以上あろうかという大きな鯛をもらい、「なんで今日なんだ!」とげんなりgawk
見るのも嫌ですぐ冷蔵庫の中へ・・・・まだ放置状態・・・
塩ケーキのレシピ後でおくるね
今からベーグルいただきまーすsmile

塩ケーキご馳走さまでした
家族みんなで大喜びです。残りもお昼までに完食しましたhappy01


>大きな鯛をもらい・・・
山菜や生魚は夕方もらうと  w(゚o゚)w ってなりますよね
お疲れ様でした。

絶対また なんか作りましょう!

さめたベーグル・・・って基本的にベーグルはさめてるのはおいしくないと思う
ベーグルはよこ半分にスライスして軽く焼いてなんかはさんで食べるのが最高!!!!!
だから今回に限らずさめてるのは触感が悪いしあんまりおいしくないはず・・・だよ
そば粉ベーグルいいかもね

あの鯛は白ワインとオリーブオイルをかけてハーブをのせてヘルシオで蒸し焼きして食べたよ
やっぱりヘルシオは魚料理得意だわ!めちゃジューシーでおいしかったdelicious

ケーク・オ・サクレ  塩ケーキのレシピです
材料
オリーブオイル   60g   豆乳   40㎖    卵   2個
塩・ブラックペッパー     少々   中力粉    80g
ベーキングパウダー  小さじ1強   ピザ用チーズ   45g
ベーコン    50g    野菜    お好みで
作り方
1.野菜はいためるなど下ごしらえします
2.オーブンを170度に予熱
3.粉をふるいます
4.全部の材料を混ぜ、シートをひいた型に入れ、170度で40分焼きます
5.竹串になにもついてこなければできあがり

ちなみにこの前のはこの1.5倍の材料でつくりました
わたしの師匠から伝授してもらったレシピです 簡単でしょwink 
好きな野菜なんでも入れてつくってみてね 

ケーク・オ・サクレのレシピありがとうございますsign03

かんたんそうですね。野菜の下ごしらえでいためるときって味付けなしですか? 

味付けしてね
あとは自分でどんどんアレンジしてみてね
フレッシュな青ネギをいっぱいもらったとき、たっくさんきざんで入れたらすっごくおいしかったよ

青ねぎもおいしそうですね。

今日は、チーズを買ってきたので、近く作ってみたいと思います。

楽しそうですねo(*^▽^*)o
私も参加してみたいです♪
食べる専門で( ´艸`)プププ

今度またするときは、お誘いしますねぇ~happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DHC 3000ポイント福袋 | トップページ | 「アロンソア・シェルピンク」  »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30