カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

コイのえさを焼くー NO.2

コイのえさを焼くーNO.1 は k-eco ちゃんです

私まで こいのえさを作ってしまった------shock

ホームベーカリーで完璧にイーストをSETするの忘れました! 初めて経験です。
長い長い時を重ね、ようやくここまでたどり着いたのに・・・。

5

表はお餅みたい 真っ白。

3

裏は少し焼けています。

羽は取れません・・・・coldsweats01

がっかり・・・。

京都祇園 黒七味

P6220001

ohiroさんに京都祇園の原了郭 黒七味を頂きましたheart04

京都市東山区祇園町北側267
075-561-2732

P6220002

箱を開けると、小さな袋に入ってます。

たくさんの種類を使い分けているので小袋に入ってると新鮮な香りのまま保存しやすいの助かります。

しかもお出かけ用にも重宝しそうですhappy01

ありがとうございました。

そば粉でビスコッティー

1

ちかママさんから頂いたそば粉でビスコッティーを作りました。 白く見えるほうがそば粉とアーモンドとゴマとくるみとオートミールで作ったものです。

黒い方は、ココアとアーモンドとココナッツ。

お粉は両方とも200グラムの量で作ったので、大量です。でもいっぱい味見してだいぶ減りましたcoldsweats01

今回は、両方ともGOODな出来ばえだと勝手に思っていますhappy01sunうふふ そばの香りがして甘くなく、素朴でおいしいです。ココアの方も、苦さと甘さがが良い具合にマッチしたと思います。
紅茶と一緒にたべよっと。

2

紅茶もアッサムとダージリンを買ってきましたheart04

そば粉をもらっちゃった

Photo  ちかママさんからたくさんのそば粉をもらいましたlovely

K-ecoさんと山分けです。 ありがとう!

こんなにたくさんあったら何に使おう!(ちょっとプレッシャーcoldsweats01) 

でもそば粉ってなかなか手に入らないからとってもうれしいです。 是非また集まって何か作りましょう!!

ピクルス・・・。  ・・・。

おだんごちゃんにもらった人参にもう少し足してピクルスを作りました。

1

見た目はかわいくできたwink

 材料は 野菜と 白ワインと酢と水とハチミツ スパイスとにんにく 

使ったスパイスはこれ!

3    

しかし・・・・。味がいかんcoldsweats02

にんにくの香りとミックススパイスに入っていたたぶんグローブの香りがきつくてもわっとする。2~3日後おいしくなるかな? うーん。

人参の葉は、ゆでただけの時味見したら、パセリのようでしたが、胡麻和えにしたら草を食べているようでなんだかdown。 結果として人参の葉っぱは食べないほうが無難でしょうってことになりました。

2  

研究のよちあり。

おだんごちゃんに人参もらちゃった

Photo

かわいいー happy02  間引き人参。

ピクルスにしてみようかな。
作ったことないけど・・・。

おだんごちゃん  ありがとーheart04 

2

愛知県 明治村に行ってきた

P6070028 半端じゃない坂道。心臓バクバクですheart03 ほんと暑かったsun!ひどかった。

筋肉痛です!!

車椅子の子供と一緒にいったのですがバリアフリーの案内地図通りに行っても、はっきりいって無理です。 

たとえ建物前に着いても、建物内の段差が激しく中に入れません。 車椅子の方は行かないほうがいいです。乗り物も蒸気機関車がやっとです。

200906_61

200906_85

200906_122

200906_132

200906_133

200906_134

P6070062

Photo_3 たくさん食べすぎです!

体重増加の危険信号です。

今年のワイルドストロベリー

Photo

今年は収穫するのをぐずぐずしてたら、種になってしぼんでしまったものが多くなって、これだけになってしまったcoldsweats01

一気に冷凍して、全部スムージーにしてしまいました。

カチカチのイチゴと牛乳400mlと砂糖20グラム

マルチブレンダーでtyphoon 冷たーい! 氷を入れないでつくったので、濃厚でおいしかったkissmark

2  

サニーレタスもらっちゃった

Photo_2 知人のIさんが、庭のセージやタイムなどのハーブを摘みにきました。

お土産にサニーレタスを頂きました。 こんなにたくさん! でも3株なんです。 1株がめっちゃ大きい! 葉っぱも柔らかくておいしかったです。

ありがとー ごちそうさまですdelicious

「アロンソア・シェルピンク」 

P6020001

P6030001

剪定した「アロンソアシェルピンク」がまた咲きました。
このお花丈夫です どんどん大きくなりますbud

色が好きheart04

memo  アロンソア(ゴマノハグサ) ベニコチョウ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30