カテゴリー

無料ブログはココログ

« おだんごちゃんに人参もらちゃった | トップページ | そば粉をもらっちゃった »

ピクルス・・・。  ・・・。

おだんごちゃんにもらった人参にもう少し足してピクルスを作りました。

1

見た目はかわいくできたwink

 材料は 野菜と 白ワインと酢と水とハチミツ スパイスとにんにく 

使ったスパイスはこれ!

3    

しかし・・・・。味がいかんcoldsweats02

にんにくの香りとミックススパイスに入っていたたぶんグローブの香りがきつくてもわっとする。2~3日後おいしくなるかな? うーん。

人参の葉は、ゆでただけの時味見したら、パセリのようでしたが、胡麻和えにしたら草を食べているようでなんだかdown。 結果として人参の葉っぱは食べないほうが無難でしょうってことになりました。

2  

研究のよちあり。

« おだんごちゃんに人参もらちゃった | トップページ | そば粉をもらっちゃった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ピクルス大好きー
でも何か上手に出来ない・・・
適当にやってるからかな?

私は、塩をいれたらもっと引き締まるのではないかと思い、少し追加で入れてみました。 また報告しますね。

かわいいピクルス(*^-^)
そろそろ出来上がる頃でしょうか(*^m^)?

]おだんごちゃんありがとねhappy01
本日、今 味見しました。
結構味がなじんできて、おいしくなったような気がします。
家族がみんな食べてくれないので、こんな感じでいいのか、もっとなんとかしなければいけないのかわかりません。

塩をいれたのは正解だと思います。ひきしまりました。
スパイスを黒こしょうだけにしたら、もっとシンプルな味になったと思います。 また作ってみるね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おだんごちゃんに人参もらちゃった | トップページ | そば粉をもらっちゃった »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30