カテゴリー

無料ブログはココログ

« ピクルス・・・。  ・・・。 | トップページ | そば粉でビスコッティー »

そば粉をもらっちゃった

Photo  ちかママさんからたくさんのそば粉をもらいましたlovely

K-ecoさんと山分けです。 ありがとう!

こんなにたくさんあったら何に使おう!(ちょっとプレッシャーcoldsweats01) 

でもそば粉ってなかなか手に入らないからとってもうれしいです。 是非また集まって何か作りましょう!!

« ピクルス・・・。  ・・・。 | トップページ | そば粉でビスコッティー »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ちかママさん ありがとー◎

私は早速、今晩『蕎麦粉カンパーニュ』を仕込みます

もちろんレシピはありません。自己流ブレンドです

何ごともチャレンジあるのみです!!ほほほ。

よっしーさん、k-ecoさん、よろこんでもらってうれしーでーすheart04
k-ecoさんの蕎麦粉カンパーニュいいですね
自己流ブレンドあいかわらずス・テ・キshine
レシピ忠実派のわたしも最近見習ってオリジナル感出したいと思ってます

わたしもそば粉で何つくろっかな?
この前そば粉シフォンの牛乳を能登ミルクに代えてみたんだけど、とてもやさしい味になっておいしさUPupwardrightしました
能登ミルクってスゴイsign02

能登ミルクってご近所のジェラート屋さんに売ってるやつでしょ?
やっぱ 牛乳もおいしいですか~。 飲むヨーグルトしか試したことないんです。

あのジェラート屋さんには売ってないんですよ
聞いたら売って無いって言われたcoldsweats01
で、和倉のお店で旦那に買ってきてもらったtaurus
で、濃いんかなーって思って飲んだらそーでもなかった・・・でもさっぱりおいしかった

今日は梅をいっぱいもらったんで「梅はちみつ」と「梅サワー」を漬けました
 おいしくなるといいなwink

そーなんだ。ジェラート屋さんに売ってないんだぁ。
能登スタイルHPでは紹介されていたと思うんだけどねぇ

>梅をいっぱい
今年は、うちの梅がほとんどならなかったので、勝手に梅ができない年だと思い込んでいたぐらいです。 できる所にはちゃんとたくさんできるんですね。 うちはほったらかしですからcoldsweats01
おいしいサワーができるといいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピクルス・・・。  ・・・。 | トップページ | そば粉でビスコッティー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30