カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

kinacoでお買い物

Kinaco

 買ってしまったlovely

   むふふheart04

本日からkinacoさんは2周年。喫茶はお休みで、すべてショップ化しています。 おすすめです!!

ここらでお財布の紐をきつーくしとかないと大変なことになりそう\(;゚∇゚)/

なんていう料理?

Photo

昨日の夕食は 旦那がいないので、子供と2人。

ラーメンでもたべようかぁと思ったけど、ご飯も残っているし、1つのフライパンで作りました。

たまねぎとピーマンをみじん切り
ご飯を炒めて、セロリパウダーを入れたつもりでパッパとしたら、オールスパイスでした。(結構大量に入れてしまったぞぉcoldsweats02) スパイシーな香りが漂ってきました。 こうなったらスパイシー路線で行くしかない! セロリパウダーも入れて、カレーパウダーも入れて 塩コショウ。 おかずに生協の若鶏フライパン焼き(カレー味)をのせた。 バジルも ちぎってトマトをざく切りにして上にのせてみました。

すっごい適当なわりに料理に見えてきたので、記念に写真をとりました。
子供は結構喜んで食べていましたcoldsweats01 

 

ロイヤルコペンハーゲンのクッキー

Photo_3

このクッキーも自分で自分のために購入
シンプルないやみのない味でおいしいです。上品です。
ユーハイムのミッキーのクッキーは濃い味でしたが、これはこれでめちゃおいしい。

2

うーん。このままではますます太ってしまう・・・・

ディズニーのお土産

Photo

自分で買ったこのクッキーめっちゃおいしい。
アーモンドの味とチーズの味。ユーハイムだって。¥1050-

いろんなお店に売ってないみたいな気がします。 私の買ったところは、カントリーベアーシアターの横です。

Duffy

Duffyかわいいでしょ。 手触りも気持ちいいです。 足のうらがミッキーの形してますhappy02

No

収穫三昧

Photo 草ぼーぼーの庭からディルの種を収穫してきました。

一房からこの量。 沢山あるので、あとは捨てました。

すごい香りです。

1_3 Kちゃんの緑のカーテンのゴーヤ収穫1号です。
食べるのは、私と旦那くらいですが・・・・。

 

Photo_2

おだんごちゃんから、間引き後成長した人参をもらいました。 なんてワイルド!!

カットした後の臭いもとってもワイルドでした。

私は、ちゃんと食べますよ! ありがとう!

Photo_3

スポーツクラブの師匠?からとうもろこし頂きました。

朝一番で早速ゆでました。

 

1

ほかほかで食べたら、甘くておいしかった。

ありがとうございますhappy02

TDRに行ってきました

Photo_7 1年ぶりに行ってきました。東京ディズニーリゾート

ほんとに 久しぶりの家族旅行です。あいにくお天気はあまりよくなく、シーでは一日中降っていました。

← ディジーが浮いているぅhappy02 かわいい!

Photo_6

最近人気のダッフィ。 ミッキーが持ってる、テディベアーです。

シーで偶然見かけました。

ショップにすごく沢山のぬいぐるみが売っています。
すごい売れているようです。

私も、小さいの買ってきましたheart04

夏休みに入って、ずぶぬれのショーをやっているんですが、ほんとに半端なくずぶぬれです。レインコート着ていても無駄でしょう。 観てて笑っちゃいますcoldsweats01

Kちゃんのお土産?

Photo_2

Kちゃんのお土産?

Kちゃんが、兵庫と京都行ってきた。
私の机の上に置いてあったから、「おっ、お土産だ!」って言ったら、「ohiroちゃんにカキ氷買ってもろうて待とったら、買って来てくれた。」といっていました。

子供かー!punch

ohiroさん ありがとうございました。うちの子に買うてくれて・・・coldsweats01

ほちゃほちゃで おいしかったです。

1_2

よっしーとK-ecoちゃんのプラム

Photo

食べたいプラムを選り分けたら、こんな感じになりました。

左がKちゃん 右がわたし。

普通は右だよねぇ~

お中元にカニのキムチなどもらった

Photo_4 渡カニのキムチとはくさいキムチ とっぽぎ サムゲタンのセットと頂きました。

早速 カニとキムチをいれ くっさーい鍋をたべました。

おいしかった!! 食べる日を選ばないと、他人に迷惑かけちゃうけどね。 とっぽぎが思っていたよりもちもちしておいしかった。

ご馳走さまでした。

サムゲタンは後ほど・・・wink

めずらしいきゅうり

Photo

ふたごきゅうり
きれいに合体していますsign03

すごーい 初めて見た。

やんちゃぼうず モコちゃん大きくなった

Moko4s

実家のトイプードルがずいぶん大きくなっていました。

初めてのお洋服を買ってもらいカミカミしていた。

しかし、やんちゃなやつです 。

Moko2s

全く、落ち着きなし!!

カメラを向けると、こっちに向かってまっしぐらに突進してきます。 なーんもいい写真が撮れませんcoldsweats02

しかも真っ黒で、眼もどこにあるやら・・・。癒し効果は今のところありません

ルッコラが全滅 (ムシがだめな人は見ないで)

1

青虫に食べられてあっという間に全滅しました。

2 こんなにたくさんGET!

きもちわるぅ~~

青い煮物ができました

Photo_2

青い色は食欲をなくしてダイエットにいいとか・・・。

偶然ですが、大根が真っ青になりました。ナスの色素が、大根にのりうつったのですshock

(霊のようにいうなぁ!!)

ほんと食欲なくしそうですcoldsweats01

 

もらちゃった

P1000056 

Iさんにもらった自家製プラムもらいました。

Kちゃんが「とっとと食わんな甘くなる!」とすっごい変なコメントしていましたgawk おかしい人です。

ありがとうございましたhappy01

Photo  お中元にさくらんぼも頂きました。

スーパーで買うのと違って、いいお味heart04

あっというまにご馳走様でしたhappy02

ミーレの食洗機

Photo このミーレの食洗機 とっても優れもの。

ガスのゴトクって 洗うの面倒なんだけど、食器の少ない日に一緒に入れちゃうときれいになります。しかもうちのハーマンのゴトクはとっても大きめ。

だけど大丈夫!!

Dscn9020

ミーレの食洗導入するんだったら、絶対大きめをお勧めします。 食器と一緒にティファールのお鍋も2個でも3個でも洗えたりします。 あとキッチンの周りの小物って少しずつ細かい油とか付いて汚れてくるじゃないですかぁ。食器が少ないから、いつもは洗わないものも洗えるんです。さいばし立てややかんも洗ったことがありますcoldsweats01

洗剤はちょっとたくさん使うけど、手が汚れず掃除できます。 

カプチーノ

P1000043

ずーとUPしなくてしようと思ったら、ログインできなくて困ってました。

カプチーノを作ってみました。

割とうまくいったheart04

P1000045

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30