カテゴリー

無料ブログはココログ

« 21世紀美術館 | トップページ | 新しいフライパン »

バターケーキ

子供が10年以上お世話になった先生からパウンドケーキを頂きました

Photo

やっぱり 手作りの味っていいねぇ
幸せですlovely

2

レーズンが入っています。その昔私はレーズンがきらいでした。 頭脳パンのレーズンは友達にあげていましたから・・・。  でも大人になってここ数年。
自らレーズンを買ってパンに入れたりするくらいです。
味覚って変わりますね。不思議です。

バターケーキは私の大好物heart04  最初に買ったケーキ型はバターケーキ用でした。
でも1人でいっぱい食べちゃうので太るんだよね~ 

実家で このケーキを切っていたら、モコちゃんがやってきたdog

5s

いつもはすごいスピードdashで走りまわっているんだけど、ケーキが欲しいから座っています( ´艸`)プププ

ほんのちょっぴし、おすそ分け・・・。

おいしかったねhappy01  先生どうもありがとうございました。

« 21世紀美術館 | トップページ | 新しいフライパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

モコちゃん可愛いーーーーーーーーーーーheart04happy01heart04
真っ黒けだけど表情豊かだね。
まんまるお手手もラブリー

いや~、うちの母も緊張してました。
母に頼んだのが、スパイスシフォンをおいしく頂いたばかりの頃だったので、
あのケーキはちょっと緊張した味になってました。
やはり手作りする人に手作りをあげるのはどきどきですよね。
(わたしも両親が理学療法士というお子さんのリハビリは緊張しっぱなしでしたsweat01
普段は、もっと荒削りな味なんです。
またいつかその荒削りなほうも食べていただきたいです。
ブランデーこってりなパウンドケーキっす。

よっしーさんのスパイスシフォンもいつかまたぜひwink

もしや共同作業じゃなくてほとんど先生お母さんの手作り?

ひゃー お母さんご馳走様ですsweat01 大切に切り分けて食べています。 主人も、K子ちゃんもおいしいっていってました。ありがとうございます。

シフォンもホールごと人にあげたのは初めてだったので、味も中身も確認できないし、ドキドキheart02もんでした。 また機会があればいくらでも・・・。 お母さんの荒削りなほうも是非試食してみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 21世紀美術館 | トップページ | 新しいフライパン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30