カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

珠洲へ

P1010289s 倒さスギ   石川県指定天然記念物 高さ  約12m  幹周り 約7m 樹齢900年

一応、観光MAPに紹介されているところですが、周りにはだーれもいません。

P1010300sjpg

こちらも、巨木です。(愛宕神社のスギ)

この後、「曽の坊の滝」へ行こうとしたのですが、だんだん道は狭くなり、舗装はなくなり不安はつのるばかり・・・。

少し広めの場所で車を降りて歩いてみることにしました。

P9220141

山道の途中、階段があって降りていくとわさびが自生?していました。でも数年前にだいぶお金をかけて整備されたようですが、草はぼうぼう 滑って落ちそう 危険な所です。もったいない・・・。ここには滝はありません。 いったいどれだけ行けばいいの?

P9220143 階段を戻って、草の中に滝の案内看板を発見!
道が違っていました。

行けども行けども、道は険しくなるばかり・・・。MAPには紹介してあるのに、草ぼうぼうじゃ遭難しますpout

草どころか、枝をかき分け進みましたが、 危険な野生動物がでて来てもおかしくありません。命の危険を感じ断念。

私の姿、発見できます? 秘境から出てきた伝説の「ビックフット」?のようです。帰りの車は底をガツンと当てながら帰りました。 あーでも滝が見れなかったのは残念です。本当にあるのか!!!  (弘法大師が修行したという有名なものが在るらしいです)

どなたかこの秘境をチャレンジしてみてください ( ̄ー ̄)ニヤリ

お昼ごはんは、龍泉

うーんlovely いい雰囲気heart01 
ゆっくり順番にお料理が出てくるので 約1時間半で食べ終わりました。

P1010309s

P1010325s

全部で6品でました。

P1010338s

P1010342s

梅と栗のおこわ

上品でしょ。

お刺身もとても新鮮で、ぷっりぷりfish 
お昼は要予約ですが、お勧めです。

石川県珠洲市飯田町9-152-1
927-1214
TEL 0768-82-6226
営業時間 12:00~15:00(要予約)/17:00~22:00
定休日 不定休

P1010358

最後に、シャンボールのコゲパン 

本日は、時間がなくお店に寄れなかったけど、帰り道の桜峠の道の駅で購入できました。 ジンジャー は初めて食べたけど、とてもおいしかったheart04

立山 黒部ダム

立山P1010230sjpg_2

最高のお天気でしたsun
紅葉mapleも始まっていました。

P1010267sjpg_2

その代わり、すごい人でしたgeminigemini
ロープウェイやトロリーバスの順番まちはひどかったsweat01
今回は北日本観光のバスに乗って行って正解でした。自分達で行ってたらくたびれて死んでた・・・。 お昼ごはんも安いツアーの割りにおいしかったし。

P1010287s

こんな日に恵まれて 神様ありがとうhappy01

本日のお菓子

久しぶりにお菓子作り。cafe

bud本日のメニューbud

1 そば粉ビスコッティー
2 カカオビスコッティー 
3 スパイスシフォン

20090913

20090913_4

Metal's のスプーン

珠洲の舟あそびで予約購入したスプーンが届きました。

3

真鍮でできています。 かっこいーhappy02

5

質感がいいよねー

Photo

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30