カテゴリー

無料ブログはココログ

« ご近所さん もうすぐOPEN!! | トップページ | いよいよ明日オープン「竹炭工房はくば」 »

南部鉄の急須

倉庫を片付けしながらやっと見つけた南部鉄の急須。
多分、今は亡きおばあちゃんの使用していた物です。

Photo

やったー。鉄瓶のお湯飲みたかったんだーhappy01

ワクワクして、何回か沸騰させては捨て飲んでみた。japanesetea
まろやかな感じでおいしい・・・・・と思った。 

お手入れの仕方をネットで調べてみたら・・・。あらら
急須って内側にホーロー加工してあるんだって。 (ということは鉄分は出ない!)
ちなみに、火にかけられませんって書いてある!! (がんがん火にかけてしもうた!)coldsweats02

間違いだらけの使用だった。でも火にかけられないのだったら、なんの為の南部鉄なわけ? あんな冷たーい急須にお湯入れたら、温度が急に下がるじゃん!!

納得いきません!!
購入するんだったら、鉄瓶ってことですねぇ~ 高いからなぁyen

素敵な形で気に入っていたのに・・・。どうしよう。

« ご近所さん もうすぐOPEN!! | トップページ | いよいよ明日オープン「竹炭工房はくば」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所さん もうすぐOPEN!! | トップページ | いよいよ明日オープン「竹炭工房はくば」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30