カテゴリー

無料ブログはココログ

« 京都 愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ) | トップページ | 私の愛読書 「haru-mi 」 »

家にある材料でチーズケーキ

初めてチーズケーキを作ろうと冷蔵庫で材料を集めた。

Photo

生クリームは使ってしまってなかったので、ホイップ(しかも低脂肪) 

クリームチーズは200グラムしかなかった。

砂糖と小麦粉はOK

1

レシピは、小学生にもらったもの

2

170度で40分

プーと膨らんで、ピューとしぼみました。

皿にのせるときに、かたちが壊れて投げ出したくなりました。
だから写真はありません。

 
:::反省会:::
チーズケーキを作るときは、紙を敷くか、底の抜ける型を使いましょう!
チーズはよーく混ぜましょう。

:::ニュース:::

スパイスシフォンを作ったというおだんごちゃんからのメールが届きました。
Photo_2

写真はこちら

メレンゲを硬く泡立てたら成功したとのことでしたhappy01
おいしそうです。

« 京都 愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ) | トップページ | 私の愛読書 「haru-mi 」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです!
ブログはずっと見せてもらってましたよ
いろいろおでかけしていてうらやましーわぁ
11月のパン焼き会(?)参加したかったけど仕事で無理でした
また告知してねbread
チーズケーキわたし得意だよーっていうかすんごいかんたんなやり方知ってます
お気にはさつまいものチーズケーキ!!
いも  250グラム  
クリームチーズ  200グラム 牛乳  200ミリリットル  卵  3個  砂糖  80グラム  小麦粉  大さじ2  レモン汁  少々  以上
いもは細かく切ってレンジでやわらかくなるまでチン!少しさまします
で、残りを全部ボールに入れ、マルチブレンダーでガッーっとかき混ぜそこにいもを入れもっかいガッー
そして底の抜けるケーキ型にシートをひいて材料を流し込み170度で40分でできあがり!
一晩冷蔵庫におくとなおうまい!
いもが甘いからうちは砂糖60グラムにします
かぼちゃでもOK  ぜひやってみてね  おいしいよっ

こんにちは!最近アダルトなコメントばっかり入り気分がわるいので、 認証してからUPに変更したんです。少し表示されるのが遅くなりますがよろしくお願いします。

チーズケーキレシピ ありがとうございます。
この間は、型のせいもあるけど、ブレンダーでなくて泡立機だったから失敗したんだと思います。次回がんばります!

となり(人のだけど)に石釜もでき、使用許可もあるのでまたパン焼きしましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 京都 愛宕念仏寺(おたぎねんぶつじ) | トップページ | 私の愛読書 「haru-mi 」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30