カテゴリー

無料ブログはココログ

« メランジュール・ロボのメレンゲ | トップページ | 栗原はるみさん 冬の旬 料理トークショー »

突然の小麦粉パーティー

突然、パン作りのパーティーのメンバーが集まり開催されました。全く準備してないので、家にあるもので作り始めです。メンバーはYOちゃんとDETUさんとK子ちゃんとわたし

ベーグル2種類。 DETUさんが肉まんの餡を作ってきたので、肉まんを作ることにしました。私は、もともと今日はケーク・サレを作ろうと思っていたので、そのまま作ることに。

2010111

サツマイモ(角切)と豆腐と黒ゴマのベーグル
サツマイモ(マッシュ)のベーグル

2

じゃがいも。たまねぎ。人参。ピーマン。塩付け肉(豚)
のケーク・サレ

Photo_2

1つは最初から破裂してたんです。生地に油がついてしまい、ひっつかなくなってしまったのだーcoldsweats01

かたちは悪いけど、おいしかったよー。

いろいろ反省点もありましたが、おなかいっぱいで一応満足して解散です。

« メランジュール・ロボのメレンゲ | トップページ | 栗原はるみさん 冬の旬 料理トークショー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メランジュール・ロボのメレンゲ | トップページ | 栗原はるみさん 冬の旬 料理トークショー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30