カテゴリー

無料ブログはココログ

« 黒糖チーズケーキ&ケーク・サレ&梅酒ケーキ | トップページ | ブルーベリー・シフォンとブランディー »

ケーク・サレ

久しぶりにケーク・サレ

チーズとピチットで作った生ハム風ポーク数切れとジャガイモ1個 赤ピーマン少々 薬味ねぎたっぷり。 が入っています。

Photo

カットしたらこんな感じ ジャガイモは以前はチンしてたんだけど今日は軽く炒めただけだったので、食感は柔らかすぎず良い感じ。

Photo_2

今回はたまねぎでなくあえてネギです。 たまねぎの甘さよりフレッシュなネギの風味を出したかったから。ネギ以外の材料は炒めました。

Photo_3

これは黒こしょうとパルメザンのスティックチーズケーキ。
この前大量購入したクリームチーズで作ってみました。
P1020955
2キロもあるんだよー。
Kちゃんと半分こしました。これから一生懸命作らないと・・・coldsweats01
豆乳シフォンも作ったけど、写真撮らずに完食してしまいましたdelicious

« 黒糖チーズケーキ&ケーク・サレ&梅酒ケーキ | トップページ | ブルーベリー・シフォンとブランディー »

おうちカフェ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん、 こんにちは~

おだんごちゃんに黒コショウチーズケーキをおすそ分けしてもらいました。

え?黒コショウ?と思いましたが、全然違和感ないですねo(*^▽^*)o
チーズの味が濃くて、とっても私好みでした。
ご馳走様でしたヽ(*≧ε≦*)φ

こんにちは。
えーcoldsweats02  
ゆきんこさんのところに私のケーキが・・・・。
おはずかしい・・・

私としてはビスケット部分が厚かったし、チーズの部分は濃厚でいてかつもっと軽い感じになればいいかなと思っています。日々変化していくので、厳しい感想等お待ちしていますhappy01 おだんごちゃんとお菓子研究会っていう会にするか!などといっていますので ほほほ・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒糖チーズケーキ&ケーク・サレ&梅酒ケーキ | トップページ | ブルーベリー・シフォンとブランディー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30