カテゴリー

無料ブログはココログ

« ケーキがいっぱいでデブっちゃう! | トップページ | たねやのお饅頭 »

九谷青窯

九谷の町 能美市まで行ってきましたheart04
お目当ては、「九谷青窯」   もともと食器好きなんだけど、とくに白地に紺色の組み合わせが好きなんです。ここはいつもの九谷っぽくないそんな食器いっぱいがあるんですhappy02
11時半過ぎにいったのに 楽しくって 約2時間も居座ってしまいました。すみません・・・。
一部写真をご紹介。
P2270004s

P1030028_2

そばちょこ

P1030036 
 ごはん茶碗

P1030046sjpg

角 小皿たち どれも素敵

P1030064s

私の買ってきたお皿。 10点購入。全部でいくらだったかはトップシークレットcoldsweats01
ケークサレなんかのケーキも似合いそうでワクワクします。

九谷青窯(くたにせいよう) 石川県能美市大長野町チ102 0761-57-0689
(大通りから一本入った所にあります)

--2015年9月追記  残念ながら↑ここでの一般の販売はなくなったそうです。--

帰りに小松に寄ってきました。 お昼ごはんは スパイスカフェ エスライン 
小松市今江町5-358 0761-24-1115 
グリーンカレーのランチです。 750円

P2270024

 「ヨシタベーカリー」 で一服。 コーヒーは350円 2階のカフェコーナーでは木場潟が見えて気持ちいいです。

P1030062

P1030072

このパンは、bakery&cafe DIPSY  金沢市田上本町11街区1-3 076-233-3157

« ケーキがいっぱいでデブっちゃう! | トップページ | たねやのお饅頭 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

よっしー!
楽しそうだね・・・  
おしゃらも買ったし おやつもいっぱいだし・・・

う~ん あたちも 楽しい事見つけないと・・ 

うきっきヽ(*≧ε≦*)φ 

今度 Kちゃんは、ロンピー連れて初ドライブをしようとたくらんでいます。
そのとき一緒にドライブいく? 行くところは、またリトルワールドか、土岐アウトレットショップかなぁ。 犬OKだし。 あーでも犬嫌いな子供達がいたなぁ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキがいっぱいでデブっちゃう! | トップページ | たねやのお饅頭 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30