カテゴリー

無料ブログはココログ

« お土産 | トップページ | 紅茶のシフォンケーキ »

ダッチオーブン

スタイリッシュブリンクの+DOのダッチオーブンで丸鶏を焼いてみました。何回か使ったけど、DOでは丸ごと一匹は初めて・・・。1回してみたかったんです。¥1000くらいの小さい鶏だけどね。大きさはこれが限界です。鶏の腰がフタについてこげてます^_^;

Photo

ダッチオーブンはコンロでは何回か焼いていますが、コンロって下火だけでしょ。
このグリルでダッチオーブンは上火もあるのでいい感じに焼けました。じゃがいも人参、たまねぎもいいやけ具合です。鶏の下味を強めにつけといたので、野菜にいい感じにしみこんでいますhappy02

5

大樹が取り分けてもらうのをまっています(゚ー゚)

Photo_2

めずらしく ナムルも作ってみました。

« お土産 | トップページ | 紅茶のシフォンケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おまた おっぴろげのとりちゃん・・・・ 
焼いたあとは 何の問題もなくいただけるけど 
焼く前の 色といい 感触といい  毛?はちょっと・・・

写真に写っているカッコは背中でーす。だからおっぴろげてはいませんのよ( ´艸`)プププ

買ってきたときから毛も首も最初っからないし、内臓もありません。でも確かにキモイよね。

中に香草とかにんにくとか詰めるし・・・。

でもおいしかったよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | 紅茶のシフォンケーキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30