カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今淡路島にいます | トップページ | 淡路島ドライブ 観光編 »

淡路島ドライブ 食べ物編

久々の長距離ドライブです。 これくらいの長距離になると出発前はいつもドキドキしますheart02
道中何が起こるかわかりませんからねぇ~。 何しろ自力で帰ってこなきゃならんのですから、マラソンするようなものですcoldsweats01 今回も現地ではお天気もよく気持ちの良いドライブになりました。

まずは、朝ごはん
ブランジェリー・フルール0799-74-3993
P1030368
P1030345

P1030349

お店で食べました。 クロワッサンの生地がおいしい!
お庭もとてもかわいいです。

P1030359

淡路ではアナゴが有名らしく早く行かないと売り切れるそうで、早速買いにいきました。
半分外見たいなお店でもくもく焼いてます。いい香り~

1s

P1030392

ランチは洲本で ラ・カシーナ 0799-24-2645
ランチメニューがありました。

自家製のハムに自家製のサーモンの燻製。自家製焼きたてパン すごい!
P1030393

P1030395

春キャベツといかなごのパスタ

P1030399

デザート&コーヒー (シフォンとクリームブリュレ)
P1030406

この後、「あさひ餅」 さんにいちご大福を買いに行ったのですが、ここがめっちゃ面白かった。おじちゃんの「これ食べ」「これも食べてみ!」と試食を次々と渡され、ランチ食べた後だったから超苦しかったぁ~ でもこだわりのお菓子はみんなおいしかった。値段も適当ぽいし(安いし)

Photo



買ってきたお菓子はこれ↓ (形は初めから少々悪いです)

P1030525

地鶏の卵を使用したロールケーキと紅茶シフォンを食べてみました。
やっぱおいしい イチゴも淡路のイチゴです。
P1030530

旅行の食べ物って楽しい!
野菜や果物も購入して帰りました。

« 今淡路島にいます | トップページ | 淡路島ドライブ 観光編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パン達」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

また旅先でもちゃ〜んと美味しそうなパン屋さんとかご飯屋さんとかを、うまいこと見つけるんやね〜?!
買ったお菓子は、見た目的に家庭で作ったみたいな感じやし、おだんごちゃんが作るスイーツのほうが(見た目)プロみたいに見えるわ。でも味はこだわってたんやろうけど。
同行の人も、食べるの相当好きなんやろね。こんだけ、よっしーさんに付き合ってるくらいやしね〜☆

前の日にドライブ行くって決めた割には おいしいお店とかはちゃんと調べてから出発してます。
最初に行きたい場所決めて、そこが始まる時間にあわせて出発時間を決めるという過酷なドライブしてます(*^-^)  そんな過酷な旅行は旦那様は大変嫌がり、一緒に行ってくれません。 Kちゃん(義理妹)といっしょにいくんです アハハ

あさひ餅はすごいよ! ちょっとひく気持ちもあるけどね。 淡路にいったら一度は体験せんなん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今淡路島にいます | トップページ | 淡路島ドライブ 観光編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30