カテゴリー

無料ブログはココログ

« I LOVE トマト缶 | トップページ | タラのスパゲティー »

コンポストの中は・・・(虫など嫌いな人は見ないで!)

日差しが気持ちいいけど寒いですねぇ~
裏の庭には春の兆しがありました。
Photo

K子ちゃんは、水仙だろうといっていました。
ここは、去年耕したところなのに不思議です。

ところで 私がずーと管理しているコンポスト久しぶりにひっくり返してみました
おっと ここからは、虫たち にょろにょろ嫌いな人は見ないでくださいimpact

Photo_2

写真ぼけてます。 この虫ってカブトムシ?けっこう大きいんだけど。

Photo_3

もっとわくわくしたのが、ミミズっす。
これってさー シマミミズじゃない?! きれいな赤でしましまだし。ちょっと大きい気もするけど。。。 あたちが昔育てていたやつかしら??? ミミズコンポストやめちゃったけど、庭で生き残っていたのならうれしい。 (お前はあほか! でもいまだに愛着はあります。)  
 

1

2

とっても沢山いたんです! 死んでもらったらこまるので、しばらく眠らしているコンポストに移してあげました。 お元気で!! ミミズちゃんのそばには、去年捨てた覚えのあるメロンの皮の残骸がありました。 おおー 縞模様だけ残ってるなんてさすがミミズ&微生物。 この辺の庭は栄養のない死んだ土でしたが、コンポストを置いてからは土は黒くなってきています。 卵の殻は目立つけどね。 

Photo_4

とても熱く語ってしまった。 (ちょっと恥ずかしいけど) おさがわせしましたcoldsweats01  

« I LOVE トマト缶 | トップページ | タラのスパゲティー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっはよ~! 
間違いなくかぶと君だよ・・・

よっしーでかした!!   無事大きくして 旅立たせてくだされ!! 

みみずちゃん自身に恨みはないけど 見てしまったら・・
あたちはもう動けましぇん・・・

おおー よーちゃん詳しいね。 カブトムシかー。 何匹かいたけど元気ないかんじだった。
一応移しといたけど、生き延びれるかなぁ。落ち葉じゃなくて残飯のコンポストだしなぁ。

ふふふ うちにも数匹いるんだよ・・・・  もうかれこれ5代目くらいかな・・・・
今は寒いから冬眠状態!!
暖かくなれば もりもり食べて もっともっと大きくなるよ!! 
楽しみだね!!
勝手に卵産んで 勝手に次の年 さなぎになって 大人になって・・・ 
近親相姦! 甚だしいです・・(笑)   
毎年今年限りでやめよう と逃がしに行くんですが 
すでに遅く もう卵産んじゃってるし~ みたいな・・

w(゚o゚)w 五代目!! そりゃすごい 

この辺はいつもクワガタばかり見かけるけど、ちゃんとカブトムシもいるんだねぇ~
うんうん いいところだ。 まったり暮らそう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« I LOVE トマト缶 | トップページ | タラのスパゲティー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30