カテゴリー

無料ブログはココログ

« 消しゴムハンコ | トップページ | 鳥骨鶏のお菓子セットとかきもち »

プレーンパウンドケーキ

先日購入したエンゼル型 18㎝で何か作ってみたくて、パウンドケーキをつくりました。
型紙を使わないので、ちゃんと抜けるかドキドキしましたheart02
ぱかっと取れてよかったぁ confident 味はふつう。 プレーンです。 ちょっと違うのはバニラシュガーを使ったことかな。

パウンドケーキは多分10年以上作ったことなかったと思う。久しぶりで作って、卵入れるときに分離しそうな気配とかみて そうだったかも・・・とかすかな記憶がよみがえっていたのでしたcoldsweats01

Photo

切ったらこんな感じ

Photo_2

もうひとつ。 スパイスシフォンケーキ。
スパイスフレーバーは ちょっとひさびさ。 こちらは本日食べれますよぉ~

P1030608

P1030640

« 消しゴムハンコ | トップページ | 鳥骨鶏のお菓子セットとかきもち »

おうちカフェ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

パウンドケーキとシフォンケーキは、よく妹が作ってたのを思い出します。
身内ながら、シフォンケーキはなかなかプロか〜?と思うくらいだったけど、今考えると普通だったのかな〜?
パウンドケーキも、ちょっと時間たったほうが美味しいんだよね〜♪胡桃たっぷりが好きやわ。

ちょっと時間がたつ前にパウンドケーキはなくなってしまいました(^-^;

ゴマ入れるとおいしいんだ・・・。 今度試してみようかな?
シロゴマだよね。

いやいや!!
クルミだって!胡麻じゃないよ?!

きゃー 読み間違えた。 はずかしいわ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消しゴムハンコ | トップページ | 鳥骨鶏のお菓子セットとかきもち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30