カテゴリー

無料ブログはココログ

« 「豚肉のネギとしょうがの豆腐いりハンバーグ」? | トップページ | 桜の木の下で »

謎の北欧のお土産

K-ecoさんの叔母さんが北欧好きでよく行っているようです。 (いいなぁ 私も行ってみたい)
お土産に↓こんなものを買ってきてくれました。

これはいったい何なんでしょうか? 本人に聞いてもイマイチわかってないようです。
北欧のどこの国のものなんでしょう?

添乗員さんにお土産に薦められたから買ったそうですcoldsweats01
金属のチュウブなので靴磨きのクリームか、歯磨き粉と間違えそうです。

わかっているのは、何かのペースト状の食べ物です。
Photo

今日 大きいチュウブを食べてみました。 きれいなピンクのペーストでした。
サーモンのペーストかなぁ?? 塩味は相当きついです。食べても食材はこれだーと判りません。どうか知ってる方は教えてください。
マヨネーズと混ぜたりしてディップとして付けたりあえたりしたらいいかなぁ。
でもこんなに食べれるかな?

小さい方は何味だろ? メーカーが違うようです。
ネットで調べてもよくわかりません。
大きい方のホームページはみつけたけど、何しろ英語でもないので、全くなにかわかりません。

« 「豚肉のネギとしょうがの豆腐いりハンバーグ」? | トップページ | 桜の木の下で »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

頂き物」カテゴリの記事

コメント

大きいほうのチューブはたらこペーストらしいよ。
ちなみにホームページはノルウェー語らしく、私にもさっぱり???

よしよしさん こんにちはー


おーーー。 ノルウェーなんだ。 
そして たらこペーストなんだー  正体がわかってすっきりしたわーhappy01

そういわれればそんな感じでした。 
まあ飛び上がるほどおいしくはありませんが、いやな感じはなかったです。
がんばって食べなくては・・・。 そして今度は小さい方もチャレンジだ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「豚肉のネギとしょうがの豆腐いりハンバーグ」? | トップページ | 桜の木の下で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30