カテゴリー

無料ブログはココログ

« エスプレッソ | トップページ | チンするだけのトマトクリームフィットチーネ »

レアチーズケーキ

おだんごちゃんとKちゃんとお菓子作りの教室に行くことになりました。昨日夜行ってきましたよー。お菓子習うの初めてですheart02 今回の教室は超簡単「レアチーズケーキ」です。来月はイチゴ大福だそうです。楽しみheart04

この教室は、グループで1つ作るんでなくて1人で1個作るそうです。すっごくいいわー。そうじゃないと家に帰っても自分で作れんもんね。

でもあわただしく終わってしまって、気づいたら途中の写真1枚も撮ってなかった!!
持って帰った完成品だけです。そしておだんごちゃんに手作りケーキを沢山もらったので、今日は一緒に全部!食べることにしました。けっけっけー

P1040151

白いやつがあたしの作った「レアチーズケーキ」です。

おだんごちゃんの本日のメニュー
 bud チーズケーキ(そば粉)
 bud ガトーショコラ(マカダミアナッツ)
 bud パウンドケーキ(白ゴマ・きなこ・黒糖)

おまけにルタオ(LeTAO)のドゥーブルフロマージュ(ストロベリー)も頂きました。ピンクのケーキです。

全部で5種類のケーキなんて贅沢なんでしょうーーー。ほーほっほhappy02
HAPPYなおやつタイムでした。

« エスプレッソ | トップページ | チンするだけのトマトクリームフィットチーネ »

おうちカフェ」カテゴリの記事

おだんごちゃんコーナー」カテゴリの記事

お菓子作り講座」カテゴリの記事

コメント

あきらかに…食べ過ぎ?!
でも、よっしーさんにはたいした量じゃないとは知ってるけどね。
昨日は前菜ビュッフェの店だったけど、みんな余裕で3回おかわりでした〜。

レアチーズケーキはしっかり1人前だったのでおなかいっぱいでしたよー。

ビュッフェって、行けなかったランチで? 残念だわー。 
ビュッフェはおかわりはいっぱいするべし。 おいしい野菜たくさん食べたいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« エスプレッソ | トップページ | チンするだけのトマトクリームフィットチーネ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30