カテゴリー

無料ブログはココログ

« バナナシフォン | トップページ | ブラウニー(カシューナッツとピスタチオ入り) »

子供も参加の第2回

「くうかい? のむかい? 」の第二回目が開催されました。
今回はKちゃんのご友人達と私の一家です。大人5人 子供3人 (テーブル超限界です)
今日は 飲んべぇが少ないので 食べる食べるcoldsweats01
事実上、今回は 「くうかい」ですな
がっつりで胃がパンパンです。 くるしぃ~ bearing

でも 楽しかったですよー
3_7

あたしが用意したのは・・・。

今回の初メニュー。

「てごね煮込みボールバーグ」 
ハーマンのレシピでグリル用ダッチオーブンを使って調理してみました。
材料入れて 20分煮て、20分余熱して出した様子↓

3_1

生のミートボールを入れたときは大丈夫?と思ったけど
できてるじゃないですか・・・。
でも 人参ちょっと硬かったです・・・。

チキンのトマトソース煮↓
3_2

これは安くて簡単。調理時間も短いです。 普段のお手軽料理。
普段から作っているのは、レシピ見なくてもいいし気持ちが楽です。

↓サラダ と 枝豆とフルーツ(写真無し)
3_9


お刺身 (買ってきた) 

3_10

↓冷凍の野菜で急遽 煮物も追加

P6260011s

後は、みんながいっぱい持ってきてくれました。
おいしかったよー ありがとう!!

また しようね。

« バナナシフォン | トップページ | ブラウニー(カシューナッツとピスタチオ入り) »

くうかい? のむかい?」カテゴリの記事

コメント

おじゃましましたぁ~ とても楽しかったでしゅー (^_^)v

子連れOKで しかも 料理&お宿付き・・・ 言うことなし!!

ぜひ 月一以上で 開催してねっねっ・・・ねっ


 

楽しかった? 良かった・・・。

月1以上はムリかもしれんが また絶対しようねhappy01

でもエアコンなしで 天気悪くて
窓が開けられんのは厳しいねぇ~
こんどは 扇風機用意しとくよ。

楽しそうでうらやましいな〜◎
飲み会とか出来たらしたいけど、最近はそういうのに付き合ってくれる人がいなくなってね…×××
段々歳を感じて、守りに入ってるんだよね〜?!

外での飲み会は苦手なんだよね。・・・。

うちの「くうかい のむかい」は お風呂上りですっぴんなんだよ。
後で寝るだけだから、すごく気楽。

今度いっしょにできたらいいねぇ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« バナナシフォン | トップページ | ブラウニー(カシューナッツとピスタチオ入り) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30