カテゴリー

無料ブログはココログ

« 一石三兆(平和堂) | トップページ | 「玄米ごはん てんてん」 »

カレーパーティー

父の日です。 カレーでパーティーをしました。

一度は作ってみたかった 「豆カレー」と「タンドリーチキン」に挑戦です。

レンズ豆や各種スパイスにんにく しょうがなど 買ってきました。

タンドリーチキンは、前の日に仕込みました。
ちゃんとヨーグルトとかコリアンダーとかいろんなスパイス入れましたよー。
200度で30分くらい。仕込んどけば、楽チンです。
とってもやわらかくて複雑なお味です。

Photo_2
カレーは、
 1、 大樹御用達の「ココイチポークカレー甘口」(購入)
 2、S&Bのキーマカレー(箱のルーを購入)
 3、レンズ豆と牛ひき肉のカレー(これが手づくり!!)

シナモンスティックと黒こしょうから炒めはじめました。
クミンはホールで買ってきてしまったため、ミルでパウダーにした。(ふぅ~)
にんにく しょうが レッドペッパー ターメリック コリアンダー(チキンに全部使ってしまった)
のでカレー粉も入れた。牛のひき肉は、フードプロセッサーでしました!忘れてたけど、買ってあったサフランを見つけ、サフランライスも完成。
Kちゃんがナンも焼いて、サラダとフルーツも作ってジンジャーエールも用意。


P6200031

おじいちゃんも来て、かんぱーいbeer

S

おいしかった!!

« 一石三兆(平和堂) | トップページ | 「玄米ごはん てんてん」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 一石三兆(平和堂) | トップページ | 「玄米ごはん てんてん」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30