カテゴリー

無料ブログはココログ

« ケーキショップオカダのロールケーキ | トップページ | カエルの卵andヘビ!!! »

いちご大福

お菓子作り教室 第2回 「いちご大福」いってきましたー

最初に先生が作ります。あとで各自8個づつ作りましたよsmile

↓餅粉と砂糖と水を混ぜて18分蒸している間に中身の準備です。
バナナもおいしいそうです。
P1040446

↓餅が蒸しあがったら、混ぜて。
P1040452

↓ 片栗粉の上にどろり。
P1040453_2

↓長く伸ばして、8等分に切ります。くっつかないように切り口にも片栗つけてね。

P1040455

↓餅はあたたかいうちにすぐに扱わないと硬くなりますよー

P1040459

↓あっと言う間にいちご大福になりました。P1040461

ラッピングも習いました こんな感じ。(Kちゃん作)
P6160003

↓ 切ったらこうなりましてん。
P6170010

結構簡単です。 そしておいしかった。 でも形はかわいくならないんだよね~

« ケーキショップオカダのロールケーキ | トップページ | カエルの卵andヘビ!!! »

お菓子作り講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキショップオカダのロールケーキ | トップページ | カエルの卵andヘビ!!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30