カテゴリー

無料ブログはココログ

« ケークサレ | トップページ | フードグレーター »

ガスを使ってお料理

今日は、企業局南部ショールームで お料理してきました。
今回使ったガス器具はこれ。

P1040621

↓作ったお料理です

P1040617ssjpg

ガスコンロで炊いた「しらすと枝豆のご飯」
とうもろこしとごぼうのかき揚げ
野菜の炒め物
クレイジーソルトたっぷりのチキンのグリル。

グリル用ダッチオーブンで作った かぼちゃのケーキ (小麦粉不使用)

P1040615sjpg

P1040623

揚げ物は180度で温度管理してくれるし簡単です。
コーンのかき揚げ超おいしい!。 「こりぁ ビールに合う」と大絶賛。
鳥のグリルも時間入れないでも勝手に焼きあがってるし。

ケーキもケーキのボタンひとつでできてた・・・。 すごい。
もちろん ご飯炊きもスイッチひとつでできあがり。
炒め物は中華なべで炒めたのですが、
私がちょっと失敗して 調味料のフタがはずれ大量投入shock
味が濃いっす。

最近のガスコンロとってもおりこうさんです。

エコンロ隊についてはこちら

« ケークサレ | トップページ | フードグレーター »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

最近、ガスはまるで肩身狭いですもんね。企業も必死やね。
ただ、あたしはやっぱり掃除が嫌なんですよ。

そうねん。 必死なのよ。

私もその片棒を担ぐことになりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケークサレ | トップページ | フードグレーター »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30