カテゴリー

無料ブログはココログ

« お疲れ様 | トップページ | チーズケーキ »

炊飯器が壊れた・・・

ある朝、タイマー予約してあった象印の炊飯ジャー
 極め炊き(NP-JA18) がピピピピピ・・・・と鳴り響いていました。 
全く作動していません。
E09というエラー表示です。

まあshock  朝ごはんが食べれないじゃないですか!!
で急遽ル・クルーゼにお米を移動しました。 
コンロにはごはんのスイッチがついてるんだよー。
数回しか使ったことないけど・・・。こんな時に便利ですね。 

P1040521

蒸らしまで終わって 約30分で出来上がります。

P1040522

災い転じて福となす
おいしいわー 。いつもよりたくさん食べてしまいました。

いかんいかん。
これではさらに転じて悪となすになってしまうwobbly

幸い、象印に電話かけたら、圧力センサーの故障で、安価で治るとのことでしたので
修理することになりました。2週間ほどかかるけど・・・

その間は 危険なル・クルーゼのご飯です。
さらに デブまっしぐらー

« お疲れ様 | トップページ | チーズケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うめーでやんす◎

保温できないからねぇ~

でもすぐに冷凍したご飯もおいしいんだわ 
これが・・・sweat02

この暑い時期にガス使うと、辛いでしょうに…。
でも絶対美味しそ〜♪

なんと不思議なことに炊飯器より蒸気は出ないんです。
だからかなぁ 暑さは感じないです・・・。

お鍋も、琺瑯加工されているのですっきり洗いやすいです。
でも重いのが難です。
そして冷凍の作業がちょっと面倒・・・。

炊き上がったお鍋ごとテーブルにだしたら 超危険!!
めっちゃ食べてしまうんです。 おかわり楽チンだし。きゃー

蒸気が出ない?!…ということは、それだけ圧力釜状態になってるってこと?
絶対美味しいわ、そりゃあ〜危険!(゚O゚)!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お疲れ様 | トップページ | チーズケーキ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30