カテゴリー

無料ブログはココログ

« ハーマンさんのお話を聞く | トップページ | また 圓八のとうふぷりん »

圓八(えんぱち)本店に行けた

美川の帰りにチャンスが訪れましたhappy02

圓八本店」

Photo_2   

Photo

なかなか 白山市(旧松任)の奥には行けませんぜー。
プリンは本店しか売ってないからしゃくです。
もうこれない感じがして、散財してしまいました。

とうふぷりん (ゴマとプレーンと抹茶で) 10個
生ドラ 4個
韃靼そばのお菓子 2個
あんころ 1個

生のお菓子に3千円以上使ってしまったcoldsweats02
早く食べねば・・・。

rvcardash

おうちに着いたらもうPM6時45分じゃありませんか!
炊飯器には、ご飯が軽く1杯分のみ・・・。

げげっ。 主食さえない。
買い物もしてない・・・ (いつものことだが)

炊飯器の残りのご飯を取り出して洗うのが面倒くさい!
そうだ、ガスコンロで炊こう! (今日見てきたばっかりでやる気マンマン)

とにかく米をといで、水に漬けとく。

その間(20分)に冷蔵庫の中を探して切る・・・。
ウインナー 冷凍のコーン たまねぎ、 イタリアンなスパイス
これでご飯炊こう! ケチャプライスnote 

P1050080

P1050083 P1050085

炊いている間(約30分)にサラダとか作ればいいしね。
時間に余裕があるので、サラダにかぼちゃも入れる。
これは、お盆に長野で買ってきた
生で皮も食べれるという品種のかぼちゃです。

P1050086

かじってみたら、しゃくしゃく。
まあ生で食べれるのは本当らしい。それだけで食べても特においしい感じはしない。
歯ざわりときれいな色って感じかなぁ。

P1050088

生協(COOP)で買ったロイヤルカリブ。
生協仕様でスーパーのよりおいしい。
サラダに入れます。

P1050089

そしてレタスやたまねぎのスライスをしている間にライスが蒸らしの時間になった。
あと10分くらいだね。

その間に 旦那のお酒のお供に厚揚げをグリルで5分 焼く。

P1050092

お皿に盛り付けている間に、ご飯も炊けて 
みんな熱々で食べれます。

ちょっとしょぼいメニューだけど、しょうがない。

P1050093

圓八のデザートもあるからさー。 許してー。

↓ 韃靼そばのお菓子。 控えめな甘さでソバの香りがします。

P1050102

あした、プリン食べるぞー おー。

« ハーマンさんのお話を聞く | トップページ | また 圓八のとうふぷりん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちのすぐそばなんで、エコンロの時に買ってきますよ(笑)

そうなんだー

じゃぁ 今度食べたくなったらお伝えするので、是非お願いします!!!
(v^ー゜)ヤッタネ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーマンさんのお話を聞く | トップページ | また 圓八のとうふぷりん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30