カテゴリー

無料ブログはココログ

« 金沢1 湯涌温泉へ | トップページ | 「モード和食 ささ川」 »

金沢2 パン屋と雑貨屋めぐり

湯涌温泉を出発し、Kちゃんとパン屋めぐりです。

湯涌のお店も行ってきましたよー。
ZEN

日暮らし

①「パンヤ パンヤ」
ココは、温泉行く前に寄りました。
私は、メロンパンしか買わんかった。
いつもの硬いメロンパンとは一味違い、
卵味の濃いカスタードクリームが入っていてやさしい感じでした。
私はおいしいと思いました。

Photo_3

 Kちゃんの希望で北欧雑貨店の「イルムス」へ。
結局私が紅茶の茶漉しを購入coldsweats01 なぜだ・・・。

②「パン・ド・ファンファーレ」
初めて来店
クレセントはもう少し塩味が濃いほうが好きだなぁ。
私的にはまぁまぁかな。

P9230012

P1050532

次は
③「たね」さん 
 今日は控えめ購入です。
全粒粉の食パン チョコデニッシュ 醗酵バターのクロワッサン
クロワッサン パリパッリです。 香ばしいし。 ちょっとお値段高めです。 

P1050525

次に、予定外の
④ ポム・デ・パン
 2回目です。
P1050499

パンの写真は↓ だけ 実は買ってすぐ食べてしまったのですcoldsweats01
エピとか、ミックスナッツの乗ったデニッシュ、おいしかったですぅ。
値段も安いし。 しっかり味です。 ラスクはまぁまぁかな。

P1050526
Photo_2

紗麻」さん 馬替2-62
私の希望。初めて来店。 素敵なお店でした!!
お店の方も素敵な方でした。 お茶とお菓子も頂きました。
マンゴーとレモンの紅茶でとてもおいしかったです。
P1050500

 お次は「つばきや」さんへ
Kちゃんの希望 。 木曜日休みなのに営業しててよかった!
私もまた購入・・・coldsweats01

すっかり暗くなちゃった・・・・。
でも次のところは 7時までやってるしGO!!

⑤ 「I’s Works 」  藤江北3-3-6 TEL076-255-6114
あたらしいパン屋さんです。ありちゃんに紹介されました!
素敵なお店です。 素敵過ぎで扉を開けるの大変!!
兄弟2人で作ってるんだって。パン&スーツです。
バゲットもアーモンドの乗ったバナナ味のパンもおいしかったです。
クッキーもめっちゃおいしかった!! また買いたいです


P1050501

P1050528

夜ご飯は、 「ぢどり屋」 
お酒も飲まないのにがっちり肉食べてきました。
さすが、地鶏。 歯ごたえが違います。 おいしかったーーー。
(でも、とり雑炊だけは、味が濃すぎておいしくなかったです)
P1050507

P1050509

P1050510

P1050517

P1050522 

さて、 今回購入した雑貨たちの一部をご紹介
金沢って楽しいねーーーhappy02
P1050537_2

ZEN    飯椀
日暮らし  琥珀のネックレス
イルムス  茶漉し
紗麻    白いカップと皿 
つばきや  お皿各種 
写真なし





 

« 金沢1 湯涌温泉へ | トップページ | 「モード和食 ささ川」 »

パン達」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢1 湯涌温泉へ | トップページ | 「モード和食 ささ川」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31