カテゴリー

無料ブログはココログ

« シュークリーム | トップページ | 華林楼 »

ビスコッティー追加焼き

先日のビスコッティーをみんなに配ってしまったらなくなったのでまた作りました。
「お菓子作り講座」もお休みしたので、家でがんばりましたよー。

今回は、長さ短め。枚数がめっちゃ増えました。
全粒粉を切らしてしまったので、薄力粉のみです。
また、ポリポリ食べようhappy01

Photo

今回のレシピ (大きさにもよりますが50枚はできます)  

A (ふるっておく)
薄力粉 250g  (いつもは全粒粉を混ぜてます)
ベーキングパウダー 小さじ1/2

B (ナッツ類) お好きなものでOK
アーモンドプードル 50g
かぼちゃの種 50g
ひまわりの種 50g
アーモンドダイス 50g


卵 3個
きび砂糖 75g
オリーブオイル 大匙3
塩 ふたつまみ

作り方

CをまぜてAにいれゴムヘラで混ぜます。
Bも混ぜます。
注) とっても粘りがでて硬いので固めのヘラで・・・coldsweats01

オーブン170度余熱。

2つに分けて なまこ型に置く。(今回は4つに分けて短くしました)
25分焼いたら一度出して、スライスします。

160度で10~15分
裏返しして 10~15分。

網にのせて荒熱をとります。

Pa140008_2 

« シュークリーム | トップページ | 華林楼 »

お菓子作り」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シュークリーム | トップページ | 華林楼 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30