カテゴリー

無料ブログはココログ

« ケーキ・ケーキ・ケーキ | トップページ | マドレーヌとブラウニー »

時計の電池換えを自力でする

最近携帯で時刻を見るので、腕時計ってほんとにしなくなったよね。
でも、旅行の時はよく時刻のチェックをするので携帯電話ではちょっと不便なときもある。

実はもうすぐ旅行行くんだよね~。
ワクワクheart01

だいぶ前に買ったちょっとリッチな時計や、
雑貨屋でかった安い時計いろいろあるけど、
全部電池切れてるしweep

先日 カーマホームセンターで電池交換したら、1200円だった。
1000円くらいと思ってたぜ。ちょっと高い。

で考えたんだけど、サービスセンターの人がささっと交換できるんだったら、自分でもできるんじゃないかということ。 ネットで調べたらできそうじゃないですか!
早速、電池をAmazon のスタイルラボっていうお店で購入。

maxellのSR626SW  5個入り ¥570円
5個でですよー。しかも送料込みで。 MADE IN JAPAN だし
これで成功すれば、1個の時計約110円で直せます!

恐いので、雑貨屋で買ったものしか直したくありません!
まず これから↓ 挑戦です。

P1060265

裏の 背板を細いマイナスドライバーで外して

P1060266

すぐに電池が見えるのでこれを慎重に外します。
そして交換して ふたを閉めて完了っす。
簡単じゃありませんか!!

直った! 動いたhappy02

P1060268

リッチな時計は触りたくないけど安いのはこれから自分で換えよーっと。

これ見て直そうを思った方は、
先に後を外して直せそうか 確認してから電池を買ってくださいね。

« ケーキ・ケーキ・ケーキ | トップページ | マドレーヌとブラウニー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーいいなぁー。
何処行くの??
お正月の年越しに暖かいところとか…??

元旦はおうちで。

その後、十数年ぶりの海外っすheart02
でも 雪が心配。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケーキ・ケーキ・ケーキ | トップページ | マドレーヌとブラウニー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30