カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

初めてのソーダブレッド

北陸は大雪snow
金沢は50㎝くらい積もって
交通手段は全滅してるらしいねぇ~。

↓七尾も もちろんいっぱい降っているけど、
連日降り続いているので、慣れちゃって衝撃は少ないですcoldsweats01
ふふっ ちょっと金沢人より余裕smile

P1070051

昨日 初めてソーダブレッドを焼いてみました。
ドライイーストでなくて ベーキングパウダーで作る 醗酵無しの即席パンです。

P1070044

適当に潰して伸ばしてフライパンで焼く。(油なし)
おやきみたいになります。

P1070042_2

このおやきみたいなパンが8個分。

薄力粉100g
強力粉100g
ベーキングパウダー 小さじ2
砂糖 大2
塩 少々
プレーンヨーグルト 大2
サラダ油 大1
牛乳 1/2カップ

P1070045_2

甘味のある とてもやわらかい生地のパン。
ぬっちりしています。
ヨーグルトの風味もちゃんと残っている。

私はあまり好きじゃなかった。
やっぱ塩味のあるパリッとしたパンが好きheart01
こんなパンが好きな人にはお手軽だしいいかも。

届いたばかりのコーヒーも早速 淹れてみた
エコンロ隊 Nさんお勧めの「ヒロコーヒー
5種類を100gづつ試しに購入できるお得なセットで初めて購入してみましたhappy02


P1070047
今回は 一番右の「極上モカ・マタリ」
酸味は好みではないので、モカという名前にびくびくしてましたが、
酸味もなく おいしーheart04happy02

蒸らしの時の豆のふくらみ方に感激しました。
香りも味もよかったです。

P1070048

一番買いやすい価格のマイルドブレンドはどんな味だろうね~
楽しみheart01

 

ひらめ

おいしそうな 氷見産の平目が売ってた。

今日はお刺身じゃなくてオリーブオイル使ってカルパッチョにしてみた。
どうでしょうか?

旦那は普通に全部食べてくれたので、良しとしようwink

P1070037

たまには 変わった食べ方もいいかもと思った。

ご褒美と反省

今日は、会社の健康診断の日です。

去年から、めっちゃ体重増加している事は知ってるが、
何も対策をとってこなかったんです。
だから 体重計るのはイヤじゃーcrying

気分だけ数日ブルーでした 
昨日だってケーキ食べたくせに 信じれんセリフ

さっき健康診断も終わり、このブルーな気分もさらっと無くなった。
気分が晴れやかになり体重は増えてたけど ご褒美に (何が?)
さぬきうどんを食べに行くことにしました。

はた坊」 石川県七尾市小島町レ99(津向町交差点)


かしわ天 850円 
・・・・・・久しぶりだし 大盛で100円追加
・・・・・・(机に置いてある)かき揚げおいしそう。 100円追加
110127_120001 
全部で1050円也。

そして熱々のうどん登場!!

110127_121501

 カツオの香りがプーンとします。
しょうがも入っていておいしいんだよね。
舌がやけどしそうなくらい熱いのでおいしいわーhappy02
この辺でおいしいうどんやさんは ここだけでしょ!

でも 食べすぎ。 おなかパンクする。
」は注文してはいけませんbearing

反省!!

普通盛は300g
大は   450g です。

あほやなぁ~

5種類のスイーツ達

おだんごちゃん壊れてしまったのでしょうか?
今日は、4種類のスイーツの詰め合わせを持ってきてくれました。

P1070015

家まで持ってきてくれるから頭が下がります。

bud チーズケーキ
bud ガトーショコラ
bud ティラミス
bud 黒こしょうのチーズケーキ (ホイップの下に隠れてる)
 おまけ ホイップクリーム

ほんでもって 昨日私がスパイスシフォンを焼いたので、
全部で5種類。

P1070016  

食べすぎだろbearing
でもうれしー
2011126

P1070017_2

おいしかったよー。 ありがとう。

元気まつりのお知らせ

七尾市主催の「のと・七尾 元気祭り」が2月13日(日)にあります。

Photo

体験コーナーの 「ストーンアクセサリー作り」のコーナーで
お手伝いする事になりました。
無料なので、よかったら遊びに来てください!

塩昆布のケークサレ

おだんごちゃんからもらいました。
今年に入ってモレーツなスピードで お菓子作りに励んでいるようですhappy02

bud 塩昆布のケークサレです。 
そのほかに ジャガイモ チーズ・サツマイモ・パルメザンチーズ・ネギ・ウインナー が入っています。

P1060987

P1070003

なかなか 塩昆布もおいしいです。
ご馳走さまheart04

シフォンケーキ

 今度のお菓子は「シホンケーキ」って案内がきました。
「シフォン」じゃないのか? 

ってな感じのお菓子作り講座ですcoldsweats01

まずは完成品の写真から・・・。
P1060992s

感想。 
カステラみたい。 しっとり感にかけると思う。
小さい型で作ると、焼き目の部分が多くなって硬い感じを受けるんだと思う。
大きい型で作れば、ふわふわな部分が多くなるしね。

それじゃ 教室の様子を公開↓

P1060972

2個の卵を 白身と黄身を分けてボールに入れます。

P1060977

白身に砂糖を10g入れて泡立てます。

いつもなら、黄身から泡立てていたのですが、白身から泡立てると、
ホイッパーを1つで済ませることができるそうです。
確かに・・・。

P1060978

次に 黄身に40g砂糖を入れて泡立てます。
さらに 牛乳 40cc
サラダ油 27cc
バニラエッセンス

P1060979

振るった小麦粉を入れる。

小麦粉 67g (ベーキングパウダーとふるっておきます)
ベーキングパウダー 小さじ2/3

P1060982

1/3の卵白を黄身の方に入れてよく混ぜ、その後
残りの卵白をさっくり混ぜます。

型に入れて、トントンして空気を抜く。

P1060984
余熱 180℃で30分焼く。

P1190002

完成 冷えた後 ラッピング。

P1190006

型が小さめだったので、生地が 少しあまりました。
3人分集めて エンゼル型にいれました。
かわいい焼き上がり。

P1190004

こちらは、カットしてラッピング。

P1190007

疲れた・・・。

スイートポテトとパウンドケーキ2種

14日と17日に2回も作ってもらいました。

P1150002

 bud  レーズンとくるみのパウンドケーキ
 bud  五郎島金時のスイートポテト

P1150005

おだんごちゃん! このパウンドケーキめっちゃおいしいぞheart04
味、食感、共にベリーグッドです。
スイートポテトもいい味でした。
ご馳走様!!

bud バナナときなこのパウンドケーキ

Photo

おだんごちゃんは、前ほどの出来ではないと言っていましたが、
これもおいしいよhappy02

ほんとにご馳走様でした!!
またよろしく

Boulangerie YAMANEKO のパン

金沢に行ったついでに寄りました。
お昼前に行ったら、大好きなハード系のパンは1つもありませんでした。
お昼ごろに焼き上がるそうです。
とっても残念。 

P1060949

素敵なお店ですね。
Yamaneko

食パンとアンパンとクリームパンと何パンだったっけ?
(クリームパンは車の中で子供と一気に食べてしまって写真なし)

アンパンマンの仲間達みたいな種類のパンばかり買ってきました。
(けっしてそんなパン屋ではありません)

食パンは しっかりとした生地です。
アンパンは 餡がこしあんです。おいしかった。

ハード系のパンは 小麦からおこした酵母を使っているそうです。
お昼過ぎに行って 次回購入を楽しみにします

東京のお土産

私達がカンボジアでワイワイしていた頃、おだんごちゃんは東京へ。
お土産をもらいました。 
いつももらってばっかりなのにほんとすみません。

P1060943

P1150003

サックサックでおいしかったです。

日本のお菓子はホットしますconfident

旅行の お買い物編

さて お買い物も楽しみの1つだったのですが
私にとっては、物足りないお買い物でした。

ベトナムで 「チープ でかわいい食器」 を探す。ことができなかった
アルミでできた調理器具とかもね。 コーヒーやスパイスにも興味があったのに。
お土産みたいなものはあんまり興味ないんだよね。 

カンボジアの国の木って椰子の木なんだって。
「この木はすべての部分が使えるから」Photo_15                ってガイドさんが言ってた。 

Img_04211

Img_0422

それを聞いたので、重かったけど椰子の木の砂糖を買った。
一番 カンボジアらしいじゃんと思った。
おいしいかな?

P1110017

↓ナイトマーケットで購入。

Photo_10

丸いまな板。 なんの木でしょう?

P1060966

ココナッツで作った スプーンとフォーク。

P1110003

P1110004

↑スーパー(カンボジア&ベトナム)で買った食べ物はこんな感じ。


↓カンボジアはタイの製品が多いようです。
これもパッケージだけカンボジアって感じがする。
でもおいしかった。

  P1110009

 ドライココナッツ 結構おいしかった。
P1110007

P1060947

Photo_16

↑牛乳の飴。 ナッツいり。
懐かしい味がします。 (ヌガーみたいな味)
包装がかわいい。

ドライフルーツもおいしかったです。

P1060942

インスタントフォー すごく安い。
P1110012


さっき 作って食べました。 あんなくさいハーブは家にないので
ミツバを大量投入。 結構似てるsmile
一気にベトナムを思い出した・・・sweat02

P1060963

↓ 竹でできたお皿。 ベトナムにはいっぱい売ってた。
  軽いので持ち帰りやすい。

P1060929

   ベトナム漆器。
↓ 竹のお茶碗に漆が塗ってあります。
P1060965

↓ベトナム刺繍のクッションカバー。 
  麻生地にたくさんの刺繍がされています。

P10609272

Photo_11

貝のスプーンも購入。

P1060968_2

あとは、服が少しですね。

写真がお土産なのに、私のカンボジアアンコール遺跡の写真が、書き込みエラーで全滅してしまった。すっごくショックshock 遺跡群の写真はK子ちゃんのしかないんだよ。K子ちゃんのブログを見てね。

 

食べ物 ホーチミン編

夕方 4時頃ホテルに着いた。

6食目 ベトナム料理 SH GARDEN 
ガイドブックには載ってなかったけど、ネットで見かけた。
ホテルから離れていたのでタクシーで行く。

メニューに日本語が書かれてたhappy02 うれしー
メニューがめっちゃ多かったので迷ったが、安心して注文する。

Photo_3

イカのから揚げ (正式名称は忘れた) 非常においしい。

2 

エビのソテー 正式名称は忘れた。 (ガーリック風味)
とてもおいしい。

Img_0604

カニとほうれん草のスープ (正式名称忘れた) 
これはほうれん草ではないと思う・・・coldsweats01
おかげでK子ちゃんが葉っぱだけ残すから、私は大量の葉っぱを食べる羽目に・・・

ライスヌードル炒め またもや魚醤味。
白いごはん。

5

以上が、夕食です。 魚介ばっかりだったから、あっさりしてたけど、
おなかはいっぱいです。 おいしかったhappy01

7食目 ホテルの朝のビュッフェ。
カンボジアのホテルの方がおいしかった。
コーヒーはまずい。

Img_0608

↓ ラーメンのような麺はおいしくなかった。

P1060838

↓8食目 バクダン・アイス  ココナツ味のアイスでおいしかった。

Img_0625_2

Photo_4

↓ 9食目 お昼 ニュー・ラン 

ベトナム風サンドウィッチ(バインミー)を食べに行ったのに、席に座ったばっかりに
フォーを食べる事になってしまった。お店の中はベトナム人ばっかり。 人気店のようだ。しかし、沢山あるメニューは全く解読不可能。ベトナム語の下に英語で書かれているが、半分パニックっていた私の目の中には入ってこなかったcoldsweats01 
(K子ちゃんは呆れていた で、前に座っていた現地の多分OLさんと同じものを指差し注文coldsweats01

Img_0635

すっごく 具たくさん。 食べても食べても 入ってます。
初の別皿生野菜。
Img_06352 

別皿のハーブ達はとっても多いし、臭うのもあったしちょっとだけ入れた。
他の人を観察すると、好きな野菜をちぎって麺にいれて食べるようです。
少し食べるとまたちぎって追加していきます。 たまに別皿に横にある調味料を入れて、麺のなかに入っているお肉などをつけて食べたりしてました。食べ方は自由な感じ。

Photo_5

この大量のお客さんに圧倒されます。
味は、そんなにくせもなく 濃くもなく やさしい感じ。
自分で調味料を追加するんでしょうかねぇ~。

Photo_7

Img_06332

焦って、1品しか注文できんかった。
で2人でたったの70000ドン(約350円)。   
精神的に疲れた。 英語はしゃべれないといけませんね。
せっかくOLに話しかけられたのに、ちょっとしか解らんかったweep
ごめん。
食べなかったけど、ニューランのケーキの写真
P1060889

10食目 おやつタイム YOGEN FRUZ (デパートの中の店)
日本でも食べたことあるよー。 ヨーグルトアイスです。
とてもおいしかったけど外国の食べ物はベトナムでも価格が高いです。
2個で 110000ドン 昼食よりはるかに高い! 
現地の人は食べれるのでしょうか?

Photo_6 
しかし、高級デパートの中は、静かでとっても落ち着きます。
休憩するならデパートです。 ふう~confident

↓ 11食目 夕飯。 フォー24

牛肉のフォー。

P1060903

お昼のニュー・ランとは違い 控えめなハーブ達。

P1060904


崩れていないKちゃんのプリン。

P1060905  

↓とってもおいしかった。
練乳入りアイスベトナムコーヒー
ベトナムへ来て初めておいしいと思ったコーヒーでした。

P1060906

P1060909

Kちゃんの食べた タロイモのチェー(ぜんざい)
上にはココナッツがかかっています。
やさしい味でおいしかったです。

P1060907

この夕食が・・・ あんな事thunderになるなんて・・・
思いもしませんでした。 おいしかったのにね。

12食目 ホテルで  お粥

夜中におなか壊して
元気なくて写真はなし・・・crying

13食目 バインセオ46A 南部名物バインセオの有名なお店。
 ベトナム風お好み焼き 

超でかい! 
P1060913

体調がよくないのに こんなに大量はムリです。
大量の生春巻きまで(10本)・・・。
大量の葉っぱ達。

Img_0690

↓バインセオ の中身はこんな感じ。
もやし えび お肉 たまねぎなど、いっぱい入っています。
皮は米粉です。 パリッパリ! 後でガイドさんに聞いたんだけど、
サラダ油じゃなくてラードで焼いているからおいしいとか・・・。

Photo_8

とてもおいしかったんだけど、
おなかの元気なわたしなら もっと食べたと思うが、残して店を出る。
ごめん。

46_1

14食目 夕飯

おなかは全快とは決していえないので、K子ちゃんには申し訳けないが
かんたんな食事をお願いする。

パリ デリ? 忘れた でクレープ。

Photo_9

おいしかったけど、半分も食べれなかった。 ごめん。
ベトナムのお食事はこれでおしまい。

おなか疲れたよー。








 

 







食べ物 カンボジア編

今回の旅行の目的は、

① アンコールワットの世界遺産
② いろんな食べ物を食べる
③ 安いお買い物

食べ物って大好きheart01 わくわくします。
食べたことのない物も食べてみたいよね。

カンボジア1食目
ホテルの朝ごはん。
結構おいしかった。 特にフレンチトーストが好きでしたheart04
おかわりもいっぱいしました。

Img_0509

2食目 昼ごはん。
遺跡めぐりの途中に現地ガイドさんに連れて行かれました。
(ツアー料金に入っているご飯です。)
ここも結構おいしく頂きました。

レモンジュースを別途注文しました。 2ドル(高い)
Img_0395

蓮の葉包み(中身はホタテ)

Img_0389

カンボジアカレー 
おいもごろごろサツマイモも入っていた。
マイルド味でした。

Img_0390

ごはん やっぱり 細長い

Img_0391

空芯菜の炒め物  普通においしい。

Img_0392

カンボジアのやきそば 絶対魚醤入ってるって味。

Img_0393

揚げ春巻き  ぬるかったのでイマイチ。

Img_0394

かぼちゃプリン  まずくはないけど味がない。
コーヒー   薄くておいしくない。

Img_0396

Kちゃんがいっぱい残すから、あたしはおなかいっぱいでしたcoldsweats01

お昼は暑いのでホテルで2時間ほど休んでから午後の観光をします。
ガイドさんとお向いのお店で飲料水を購入。1.5リットルの水を2本買って
1.25ドルでした。 コンビニで買うと1本2ドルくらいっていってました。

32

3食目 夜ご飯  アンコール・モンディアル
舞踊ショーを見ながらビュッフェで食べるところ。
ツアーで付いていた食事でここが一番おいしくなかった。
いろんな外国人がいっぱいです。
20110103_9

20110103

このソーメンみたいなフォー?は、Kちゃんが取ってきたんだけど、
お口に合わなかったらしく、私が食べました。

ビュッフェだったので、このほかいろいろ食べたがイマイチ。
果物編:ドラゴンフルーツとか、スイカみたいなものとか、
でっかいサトイモを輪切りにしたようなフルーツを食べました。
全体的に味が薄い!フルーツとしては失格!じゃーーー。

4食目 ホテルの朝食。 前日とほぼ同じ。 おいしい。
コーヒーはまずい。

AM 11:30に集合で空港に行くので、お昼ごはんは空港で。

5食目 シェムリアップ空港にて サンドウィッチ
高かったけど、非常においしかった。 コーヒーもおいしかった。
Img_05742

Photo
2_1

満足な気分で ベトナム航空に乗る。
約1時間で ホーチミンに着くのに・・・・。

機内食がでた~!!(簡単な)

さすがの私も食べれません・・・。
写真だけ。

Photo_2
銀色のカップは、お水です。 キットカットはお持ち帰り。

カンボジアさようならーーー。



犯人(原因)は誰だ!

ベトナム ホーチミンでの2日目の夜。

就寝中おなかが変・・・。
まさかの下痢・・・・thundertyphoonthunder
夜中にトイレに2回も行きましたshock

その上、便器に座っていたら、貧血になって目の前真っ白typhoonsnow
冷や汗も出て、この広いトイレに倒れこむかと思ったわー。
(一応大丈夫だった)

ええぇー。 注意していたのに・・・。
信じられん。 この下痢の犯人は誰ダー!!!

Photo

原因は夕飯しか考えられんsad
思い返してみる・・・・・・。

think うーん


昨夜は「フォー24」で簡単に夕食を食べました。
メニューには写真も載っていて注文しやすかったです。
店員さんも明るくて、いい感じでした。

Kちゃんが鳥肉のフォー(フォーガー)
私が 牛肉のフォー(フォーボー)を注文。

デザートにプリン。 
Img_06462

ベトナムのプリンはおいしいって聞くからねdelicious
必ずついてくる葉っぱ達は、ここでは控えめの量でした。
ノコギリコリアンダーは好きじゃないので遠慮して・・・
私にとっては、コリンアンダー(タイ語でパクチー)よりくさい

バジルは好きなのでバジルともやしをフォーにいれて食べました。

プリンがね。 めっちゃ崩れていた・・・・。
しかも、プリンにありえない氷が少し乗っていた。私のだけ・・・

次に 私は「練乳入りアイスコーヒー」。 
Kちゃんは「タロイモのチェー(ぜんざい)」も頼んだ。
Img_06493jpg

氷か!?
レストランは大丈夫って聞いたぞ。でもありうる

Img_06453

フォーの牛肉が赤かった・・・。 うーんありうる。
ぐちゃぐちゃのプリンに氷ってもの怪しい・・・。

水道の水で洗ったと思われる 生野菜か? これもありうる。

こうなったら何もかもが怪しいpout
Kちゃんもアイスコーヒー飲んだのに私だけ!!!

うううぅcrying 
朝 起きて身体も寒いし、全く食欲なし。
一応 食堂にいったけど、お粥を数口とパイナップルひとかけ食べて終わり。
調子悪しimpact

ホテルの部屋は今日の12時までにチェックアウトをしなきゃいけませんweep
 部屋を使えるうちに休んどかないと倒れるかも・・・。
朝食を終えて倒れこむようにベットに横たわり、10時頃まで寝ました。sleepy
Kちゃんだけお買い物と観光へ出発。

そしたら、ちょっと元気がでたのでよかった。

お昼からはなんとかお出かけできました。
でも、各階にトイレがある
 デパートに行ってお買い物coldsweats01
助かりましたー。

ほんとテンションdownです。
日本でお医者さんに先に下痢止めをもらっていたので助かりました。
ふぅ~。 最後のホーチミンは食欲のない日になってしまったのでした。
残念じゃーーーcrying


ベトナム ホーチミン

完全フリーのホーチミンです。
夕方にホテルに着きました。

ドンコイ通りは旧正月までクリスマスのイルミネーションが続くそうです。
ホーチミンはベトナム1の街です。 さすがに明るい。

Img_0588

まずは、オーダーOKのお洋服屋さんへ直行。
ワンピース35ドルだって。 明日の18時にできるって!
壊れたK子ちゃんにお勧めされて私も1枚作る事にしました(笑)  
P1060828_2

そして ドンコイ通りを歩きます。 いろんなお店がいっぱい!
デパートも沢山あります。
↓Tombo(トンボ) っていうお店。
かわいくて安いし 買いやすい店。 (店員さんがしつこくない)
私は買わなかったけどね・・・

 

Img_0583

タクシーに乗ってお食事へ。
「SH Garden」 
タクシーは安いです。 大体1.5$~3$で周辺に行けます。
すごい交通量なのに、信号がほとんどないので、
少し遠いところへはタクシーに乗ったほうが安全です。

翌日も朝から市場にいきました。
「ベンタイン市場」 約8時到着。

朝はやっぱり食材エリアが活気ついています。

P1060856
 全部 カニだったぁ~note
Img_0617

↓イカのお風呂・・・
P1060865

P1060866
↑エビの ゴエモン風呂。

↓カニなどの剥き身の山。 人件費はただ同然なのか・・・。
Img_0618

↓肉屋

P1060867

P1060869

P1060873

↑こんな処で 食べてみたかったけど勇気がなくて食べれなかった。
 とても残念。

P1060876

雑貨エリアでは、カンボジアに引き続き
「おねーさん。何欲しい?Tシャツ 5枚で1000円!」
「見るだけ。 ランチョンマット。 おはしある。」
「安い、おねーさん。」「マダム」
と呼び込み炸裂thunderthunder

とても狭い通路の両側から、声をかけられ腕つかまれ、
競技場まで歩く、格闘家のようだったcoldsweats01

あまりに声かけられるので、忙しくて1枚しか写真が撮れませんでした。
Photo

その後、精神を病みそうなうるさい街をホテルまで渡り歩いた。
ホーチミンの道路には信号がほとんどないので、
バイクが来ていてもとにかく渡りはじめないといつまでたっても
道を横断することはできませんcoldsweats01
 
最初はめっちゃ恐かったけど、だんだん慣れるもんだね。
バイクがよけてくれるから大丈夫っていう感じで歩き出すのがBESTです。
Img_0695
ベトナム漆器のお店でご購入。
お椀6客と 水牛のレンゲも3本買いました。

P1060928

昨日注文した洋服を取りに行って、夕飯を食べてホテルへ。
その夜は恐怖の夜になったのでした。

つづく・・・・

カンボジア オールドマーケット

今日は半日完全フリー行動です。
朝、トゥクトゥク↓に乗ってオールドマーケットに行った。
2$でOK。

Img_0510_2

オールドマーケットは朝早くからやってるんだけど、
6時~8時頃にお店開いているのは主に食材関係です。
お土産を買うにはちょっと遅め(9時頃)にいくと開きだします。

Img_0520

275 Img_0526

すごい活気です。 
この場に慣れるまで時間がかかりましたcoldsweats01

Img_0532

Img_0533

ヒェ~ sweat01

Img_0546

432 

Img_0540

575
食材は買って帰ることができないので、写真で我慢。

Img_0548_2

Img_0561_2

Img_0562

↓ スパイス
P1060785 

このマーケットでは、丸いまな板と スプーンとフォークを購入。
Photo_2

この後、スーパーでやしの木の砂糖とバナナチップを買った。

P1060793

↓このアイス!とってもおいしかった。 また食べたいくらい・・・。
P1060804

お昼には空港に行かなくては・・・!
ベトナム ホーチミンへairplane

カンボジア アンコール遺跡群 

カンボジアは暑かったですcoldsweats01

比較的過ごしやすいといわれるこの時期でも 
SPF50 のクリーム塗りまくりですよ。
ジリジリとした日差しが降り注ぎます。

Img_0231

Img_0332

Img_0364

Img_0498_2

夕日が落ちたら、ごはんheart02
民族舞踊を見ながらビュッフェを頂きました。
ご飯編は 後ほど・・・。

ナイトマーケットに行きました。
「おね~さん。 見るだけ・・。 ストール安いよ。」
「ランチョンマット! おはしーあるよ」
という日本語が飛び交います。coldsweats01
断るのに疲れる・・・。 

Img_0507

でも楽しかったheart04 

あたし達、英語話せないけど買い物は大丈夫でした。
ホテルで履くスリッパ(ぞうり)等を買って帰りました。
Photo





 

カンボジア アンコールワット

成田~ハノイ(ベトナム)で乗り換え~カンボジア

やっと着きました。
ツアーといっても、Kちゃんと2人きりのツアーです。
しかも、現地ガイドだけ。 
ハノイの乗り換えは超困難の連続でした。
だってどこに行ったらいいかわからんしcrying
ハノイの空港暗いし 職員恐いし・・・。 登場口の情報いい加減だし。
K子ちゃんは持ち物検査で何度も怒られて
あたふたしてました ( ´艸`)プププ

↓ ハノイ空港

Img_0147

カンボジアのシェムリアップでの入国手続き。
↓私は2回も却下されて そのつど長い列を待たされて怒ってます。
その姿があまりに楽しかったらしく、Kちゃんが写真を撮ってくれました。

Img_0149

↓アンコールワットの朝。

Img_0186

↓ アンコールワットのお昼過ぎ

Img_0419_2

出国です

出国です

出国前に一服

成田空港で朝ごはんのお粥を食べた
ほんとにお粥だけだったけど、今から食べすぎ生活が始まるから、
これで良しとするか・・・・。 

といいながら4杯は食べてしまったcoldsweats01
おいしかったよ。 ピータン!

Img_0135

Img_0137

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30