カテゴリー

無料ブログはココログ

« 食べ物 カンボジア編 | トップページ | 旅行の お買い物編 »

食べ物 ホーチミン編

夕方 4時頃ホテルに着いた。

6食目 ベトナム料理 SH GARDEN 
ガイドブックには載ってなかったけど、ネットで見かけた。
ホテルから離れていたのでタクシーで行く。

メニューに日本語が書かれてたhappy02 うれしー
メニューがめっちゃ多かったので迷ったが、安心して注文する。

Photo_3

イカのから揚げ (正式名称は忘れた) 非常においしい。

2 

エビのソテー 正式名称は忘れた。 (ガーリック風味)
とてもおいしい。

Img_0604

カニとほうれん草のスープ (正式名称忘れた) 
これはほうれん草ではないと思う・・・coldsweats01
おかげでK子ちゃんが葉っぱだけ残すから、私は大量の葉っぱを食べる羽目に・・・

ライスヌードル炒め またもや魚醤味。
白いごはん。

5

以上が、夕食です。 魚介ばっかりだったから、あっさりしてたけど、
おなかはいっぱいです。 おいしかったhappy01

7食目 ホテルの朝のビュッフェ。
カンボジアのホテルの方がおいしかった。
コーヒーはまずい。

Img_0608

↓ ラーメンのような麺はおいしくなかった。

P1060838

↓8食目 バクダン・アイス  ココナツ味のアイスでおいしかった。

Img_0625_2

Photo_4

↓ 9食目 お昼 ニュー・ラン 

ベトナム風サンドウィッチ(バインミー)を食べに行ったのに、席に座ったばっかりに
フォーを食べる事になってしまった。お店の中はベトナム人ばっかり。 人気店のようだ。しかし、沢山あるメニューは全く解読不可能。ベトナム語の下に英語で書かれているが、半分パニックっていた私の目の中には入ってこなかったcoldsweats01 
(K子ちゃんは呆れていた で、前に座っていた現地の多分OLさんと同じものを指差し注文coldsweats01

Img_0635

すっごく 具たくさん。 食べても食べても 入ってます。
初の別皿生野菜。
Img_06352 

別皿のハーブ達はとっても多いし、臭うのもあったしちょっとだけ入れた。
他の人を観察すると、好きな野菜をちぎって麺にいれて食べるようです。
少し食べるとまたちぎって追加していきます。 たまに別皿に横にある調味料を入れて、麺のなかに入っているお肉などをつけて食べたりしてました。食べ方は自由な感じ。

Photo_5

この大量のお客さんに圧倒されます。
味は、そんなにくせもなく 濃くもなく やさしい感じ。
自分で調味料を追加するんでしょうかねぇ~。

Photo_7

Img_06332

焦って、1品しか注文できんかった。
で2人でたったの70000ドン(約350円)。   
精神的に疲れた。 英語はしゃべれないといけませんね。
せっかくOLに話しかけられたのに、ちょっとしか解らんかったweep
ごめん。
食べなかったけど、ニューランのケーキの写真
P1060889

10食目 おやつタイム YOGEN FRUZ (デパートの中の店)
日本でも食べたことあるよー。 ヨーグルトアイスです。
とてもおいしかったけど外国の食べ物はベトナムでも価格が高いです。
2個で 110000ドン 昼食よりはるかに高い! 
現地の人は食べれるのでしょうか?

Photo_6 
しかし、高級デパートの中は、静かでとっても落ち着きます。
休憩するならデパートです。 ふう~confident

↓ 11食目 夕飯。 フォー24

牛肉のフォー。

P1060903

お昼のニュー・ランとは違い 控えめなハーブ達。

P1060904


崩れていないKちゃんのプリン。

P1060905  

↓とってもおいしかった。
練乳入りアイスベトナムコーヒー
ベトナムへ来て初めておいしいと思ったコーヒーでした。

P1060906

P1060909

Kちゃんの食べた タロイモのチェー(ぜんざい)
上にはココナッツがかかっています。
やさしい味でおいしかったです。

P1060907

この夕食が・・・ あんな事thunderになるなんて・・・
思いもしませんでした。 おいしかったのにね。

12食目 ホテルで  お粥

夜中におなか壊して
元気なくて写真はなし・・・crying

13食目 バインセオ46A 南部名物バインセオの有名なお店。
 ベトナム風お好み焼き 

超でかい! 
P1060913

体調がよくないのに こんなに大量はムリです。
大量の生春巻きまで(10本)・・・。
大量の葉っぱ達。

Img_0690

↓バインセオ の中身はこんな感じ。
もやし えび お肉 たまねぎなど、いっぱい入っています。
皮は米粉です。 パリッパリ! 後でガイドさんに聞いたんだけど、
サラダ油じゃなくてラードで焼いているからおいしいとか・・・。

Photo_8

とてもおいしかったんだけど、
おなかの元気なわたしなら もっと食べたと思うが、残して店を出る。
ごめん。

46_1

14食目 夕飯

おなかは全快とは決していえないので、K子ちゃんには申し訳けないが
かんたんな食事をお願いする。

パリ デリ? 忘れた でクレープ。

Photo_9

おいしかったけど、半分も食べれなかった。 ごめん。
ベトナムのお食事はこれでおしまい。

おなか疲れたよー。








 

 







« 食べ物 カンボジア編 | トップページ | 旅行の お買い物編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物 カンボジア編 | トップページ | 旅行の お買い物編 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30