カテゴリー

無料ブログはココログ

« 食べ物 ホーチミン編 | トップページ | 東京のお土産 »

旅行の お買い物編

さて お買い物も楽しみの1つだったのですが
私にとっては、物足りないお買い物でした。

ベトナムで 「チープ でかわいい食器」 を探す。ことができなかった
アルミでできた調理器具とかもね。 コーヒーやスパイスにも興味があったのに。
お土産みたいなものはあんまり興味ないんだよね。 

カンボジアの国の木って椰子の木なんだって。
「この木はすべての部分が使えるから」Photo_15                ってガイドさんが言ってた。 

Img_04211

Img_0422

それを聞いたので、重かったけど椰子の木の砂糖を買った。
一番 カンボジアらしいじゃんと思った。
おいしいかな?

P1110017

↓ナイトマーケットで購入。

Photo_10

丸いまな板。 なんの木でしょう?

P1060966

ココナッツで作った スプーンとフォーク。

P1110003

P1110004

↑スーパー(カンボジア&ベトナム)で買った食べ物はこんな感じ。


↓カンボジアはタイの製品が多いようです。
これもパッケージだけカンボジアって感じがする。
でもおいしかった。

  P1110009

 ドライココナッツ 結構おいしかった。
P1110007

P1060947

Photo_16

↑牛乳の飴。 ナッツいり。
懐かしい味がします。 (ヌガーみたいな味)
包装がかわいい。

ドライフルーツもおいしかったです。

P1060942

インスタントフォー すごく安い。
P1110012


さっき 作って食べました。 あんなくさいハーブは家にないので
ミツバを大量投入。 結構似てるsmile
一気にベトナムを思い出した・・・sweat02

P1060963

↓ 竹でできたお皿。 ベトナムにはいっぱい売ってた。
  軽いので持ち帰りやすい。

P1060929

   ベトナム漆器。
↓ 竹のお茶碗に漆が塗ってあります。
P1060965

↓ベトナム刺繍のクッションカバー。 
  麻生地にたくさんの刺繍がされています。

P10609272

Photo_11

貝のスプーンも購入。

P1060968_2

あとは、服が少しですね。

写真がお土産なのに、私のカンボジアアンコール遺跡の写真が、書き込みエラーで全滅してしまった。すっごくショックshock 遺跡群の写真はK子ちゃんのしかないんだよ。K子ちゃんのブログを見てね。

 

« 食べ物 ホーチミン編 | トップページ | 東京のお土産 »

旅行・地域」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

よっしーの買い物って どれもこれも
重くない? 

とくに丸いまな板・・・・  (-_-)

あー まな板はすっごく重かったよ。
カンボジアで道を歩いている途中に袋が裂けて落ちたぐらいだから・・・。

竹の皿とお椀は、比較的軽い。
砂糖は重いなぁ。 

私的には、今回の旅行のお土産は買わなかったほうだったと思う。
Kちゃんより・・・・( ´艸`)プププ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 食べ物 ホーチミン編 | トップページ | 東京のお土産 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30