カテゴリー

無料ブログはココログ

« 東京のお土産 | トップページ | スイートポテトとパウンドケーキ2種 »

Boulangerie YAMANEKO のパン

金沢に行ったついでに寄りました。
お昼前に行ったら、大好きなハード系のパンは1つもありませんでした。
お昼ごろに焼き上がるそうです。
とっても残念。 

P1060949

素敵なお店ですね。
Yamaneko

食パンとアンパンとクリームパンと何パンだったっけ?
(クリームパンは車の中で子供と一気に食べてしまって写真なし)

アンパンマンの仲間達みたいな種類のパンばかり買ってきました。
(けっしてそんなパン屋ではありません)

食パンは しっかりとした生地です。
アンパンは 餡がこしあんです。おいしかった。

ハード系のパンは 小麦からおこした酵母を使っているそうです。
お昼過ぎに行って 次回購入を楽しみにします

« 東京のお土産 | トップページ | スイートポテトとパウンドケーキ2種 »

パン達」カテゴリの記事

コメント

いつも美味しそうなパン屋さんを見つけるよね〜?
あたしもハード系が好きなんだけど、自分で作れないかな?といつも思ってる…。
教えてくんない??

ごめん 私では教えたくても、教えれませんの。
パンは作ってない(HBだけ)から詳しくないのだ。

ハード系のパンは、高温のオーブンと蒸気が肝心らしいです
あとは、ハード系用の準強力粉を使うことかなぁ。
K子ちゃんは、酵母などいろいろ試していますが、
おいしくできるのはむずかしいと言ってますわ。

材料はシンプルなので安くできるんだけどね。
ベーコンエピを作ったことあるけど、象みたいに硬い皮になったこともあるよ。 
ぽっぺたに刺さるかと思った。

買ったほうがお徳かもね。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京のお土産 | トップページ | スイートポテトとパウンドケーキ2種 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30