カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

コーヒーシフォンケーキ

おだんごちゃんからもらいました!

bud コーヒーシフォンケーキ

P1080010

コーヒー味は初めてheart04 
風味豊かでおいしかったです。
ありがとーーー

PA PAN(パパン)

おおー 七尾に新しいパン屋さんができそう。
七尾駅から和倉方面にいく道沿いです。

4/29OPENかぁ~ 楽しみだなぁ。

P1070940_2

花見だんご?

先日 花見だんご2本をもらいました。

このうち 1本は偽物です。
Photo_3

一番左が郡上八幡のサンプル工房で買ってきた
花見団子のマグネットです。

滋賀県ドライブのパン達

竜王のアウトレットパークで パンを買いました。

Dominique Geulin ドミニック・ジュラン

3_2

ドンクの仲間だそうで・・・。
知らなかった。
 ミニクロワッサンはまあ食べれたけど、プチパンはdown

南条サービスエリアで買ったメロンパンの方がおいしかった。
2

ガブガブって噛み付く私・・・。 メロンの香料がすごい

Photo_2

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

お天気が悪いのにどこ行くか悩んだ末、
まだ行ったことのない「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に
行く事にしました。

滋賀県もずーと雨降ってましたわーrain
ちょっと寒いし・・・。
特に買いたいものもないのに お買い物・・・。
しかし、こんな所いくと買っちゃうんですよね。

私は 服にはあんまり興味ないので、雑貨小物ばっかりです。
しかも 地元にあるカルディーなんかで買うcoldsweats01
重い・・・。↓ だってロンdogちゃんにそっくりだし。

P1070939

harumi のお店もあってじっくり見てきましたよー。
DANSKのショップも あまりに安くてもうちょっとで3点セットのお鍋買うところだった。
でも ぐっと我慢 (えらい!!)

↓ ルクルーゼで超格安のストーンウェア買いました。
P1070937
これは、満足なお買い物でした。 しかし 重い

無印良品のお店もあって ほんとにいるのか?
と思われる品を数点購入。 約5000円 うーん

帰り際に見つけた Bshop ってお店の中に
ロンドンの雑貨店「LABOUR AND WAIT」があって

そこが好きだわーheart04。 

岩手の木杓子やリッターのピラーなどを購入。
P1070935

あと 他のお店で ちょこちょこ買った。
↓ グレープフルーツの緑茶 と ベトナムのエビ塩

P1070932

P1070934_3

なんだか 無駄遣い的な買い物旅行でしたが
楽しかったです。 


豆乳シフォンケーキ

久しぶりにシフォンケーキ焼きましたよ。
押田豆腐店 の豆乳入りです。
ぴゅあに売っているんです。

Photo

珍しくホイップまでつけました。
ちょっとめが粗いけど、味はおいしかったhappy02

リッチモントのロールケーキ

高校からの友達にもらいました。

リッチモントのロールケーキheart04

スポンジもしっかりした生地といい味で
クリームもしつこくなくとてもおいしかったです。
1本 1000円だそうで この味なら安いと思います。

P1070852

近くに行ったら 買いたいケーキです。

リッチモント  内灘店
内灘町字向粟ヶ崎2-52
10:00~19:00 火曜定休日
076-255-0358

宇ノ気店もあります。





バナナパウンド試食

先日作ったパウンドケーキの試食です。

P1070847

カットした感じ。

紅茶と一緒に いただききまーす。
うーん バナナって水分多いので重い感じがある。

パウンドケーキってバターたっぷり。
高カロリーでこの味なら、シフォンケーキの方がいいなぁと思った。

P1070848

↓もらってばっかりのおだんごちゃんにおすそ分け。

P1070849


パウンドケーキ

十数年ぶりのパウンドケーキを作りましたぁ

フッ素加工のパウンドの型を使って見たくて・・・・
型紙なしで焼いてみました。

P1070838

↓キレイに型からとれました。よかった・・・。
P1070840

バナナとくるみのパウンドケーキなんですが
さて お味のほうはどうなんでしょうねぇ~

P1070841

次回につづく。

ロイズ フルーツバーチョコレート

生協で購入。¥693-

Photo

甘酸っぱくておいしいheart04

クランベリーチーズケーキ

おだんごちゃんからもらいました!!

bud クランベリーチーズケーキ

P1070813

おだんごちゃんは納得の出来栄えではなかったようですが 
クランベリー 甘酸っぱくっていいねぇ~
おいしかったです! ご馳走様heart04
 

わたしも がんばらないとねcoldsweats01

ウェンガーのパン切包丁

パン切包丁の長ーいやつを前から探していたんです。

あんまり引いたり押したりして切りたくないので
1~2回ですぅーと切れそうな長い刃渡りが希望でした。

みんな 刃渡り20~23センチくらいばっかりなんですよ。

でも ありました! 

【WENGER】ウェンガースイボー  波刃スライサー 30cm 【WENGER】ウェンガースイボー  波刃スライサー 30cm

販売元:おいしい生活
楽天市場で詳細を確認する


↑ これこれ 
早速購入。 届いて見たら あら結構オレンジ色ね。
もっと黄色かと思った。 そしてさすがにでっかい。

P1070815_2

1尺 程ありますcoldsweats01 
ウェンガーなら食洗に入れよーと喜んでいたのです。
全然考えてなかったけど 入る寸法の限界ってあるんですよね。
↓超ぎりぎりっすsweat01 危なかったーcoldsweats02

P1070816

食洗のかごの端から端 いっぱいいっぱいです。

さぁ これで焼きたて食パン切るの楽しみですねぇ~heart04

ウェンガーは切れることはよーくわかってるけど、
どうでしょうか???
長持ちするかなぁ 
今までの1000円のスライサーとは違うわーと思わせて欲しいです!!


 

トラットリア インフィニート

久しぶりにイタリアンのランチですheart04

1400円~のランチですが、手打ちパスタを選択すると200円増し。
今日は、手打ちパスタにすることにしました。

前菜

Sn3b0434

パン

Sn3b0436

イカ墨パスタに 菜の花とほたるイカのトマトソース

Sn3b0440

デザートは イチゴのティラミス とバナナのケーキ(忘れた) とコーヒー

Sn3b0441

小さなお店でしたが、親切でいい気持ちのよいお店でした。
おいしかったです。

トラットリア インフィニート
金沢市鞍月5-110
11:30~14:30(L.O) 17:30~22:00(L.O)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31