カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

神子原の道の駅で

カシミールの帰り道 rvcar

神子原の道の駅 (石川県羽咋市)で
サツマイモチーズケーキ 1個 180円 購入moneybag

結構大きめだったので、半分こして食べました。
↓ 一人前 90円だから 安いsign03

P1080621

しかも おいしかったです。
安くて ほっこり 幸せじゃーhappy02

カシミールのランチ

カシミールのランチを食べてきましたrestaurant
たくさんの人が来てて、しばらく待ちました。

夕飯に1度 食べたことはあったけど、お得なランチは初めてですheart04
1000円で大量に食べれます。

Img_20772

まず、お水とマンゴージュース
サラダとミニタンドリーチキンとライスが登場。

Photo_4

しばらくして、カレーと大量のナンが登場。
今日は チャレンジでマトンカレーを頼んでみました。

Photo_5

↓Kちゃんが、別注でタンドリーチキンとシークカバブーを
  食べたいというから追加注文した。
  1種類 380円

Photo_6
 

こんなに 食べれんっつーのannoy
食後に チャイcafe (ランチに付いています。)

結局追加注文分は ほとんどお持ち帰りcoldsweats01

お土産に チキンカレーのみを2人分注文したら、ランチが2人分用意されたcoldsweats02
↓家に帰って開けてみると、1人に3枚のナンが入っていた。

Photo_7
ウップsweat01 こんなに食べれん・・・。

でもこの弁当 2000円だから、安いよね。
おいしいけど、お腹はちきれますbearing

お残ししたチキンなどを加えて、夜もカレーパーティーnotes
P1080618

でも また残りました。
こんなに 食べれんって~sweat02


有磯海はエコなサービスリア

北陸自動車道 富山県のSA 「有磯海」(上り)
ここってよく利用します。 運転してるとちょうど休憩どきなんだよね。

さて 本日はKちゃんがここでclubグリーンカーテンの講師clubをするというのですshine
講師なんて 初めての経験だよーcoldsweats02 大丈夫か?
心寂しいので、ついていってあげる事になりました。

10:30 スタート。

↓うひょーsweat01  マイクを持って先生してる~

P1080557

↓ 植え方を教えてるぅ~
Photo

↓ 自分でもやって見せてるぅ~sweat01 (やかましい)
Photo_2

お~お~ 先生してるじゃん すごい・・・

有磯海はエコなSAとして いろいろ取り組みをしてるそうです。
↓草むしり隊として ヤギさんまで投入capricornus
 ほんとに食べてる・・・。
Photo_3

4月に産まれたばかりの子ヤギcapricornusは超かわいかった。
近くに寄ったら、すりすりしてきたよーheart04

P1080590

記念写真もヤギさんも参加で
みんなそっちばっか向いていましたよhappy02
S
もちろん この後ちゃんと正面向いて撮れたけどね。
是非旅の途中に立ち寄って グリーンカーテン見てやってください。


思いがけず 有磯海SAは楽しかったですheart01
お土産売り場も 興味あるお品がいっぱい。

P1080541

もちろん 鯛のかまぼこもあったよー。
P1080538

会津若松 日帰りドライブ

もしかして、今までの日帰りドライブ最長のコースでは・・・。
往復 920キロ
高速道路の1000円も今日で終わり。

朝2:05出発rvcardashでした。

2:10頃 警察パトカーにimpactimpactパッシッグされ止められた。
後のナンバープレートの電気が切れていましたcrying

警官 「どこに行くの?」
よっしー 小さい声で「東北方面へ・・・・」
警官 「・・・東北?」
よっしー 「あ・あ・会津へ・・・・」

警官 「いっしょに乗ってるのは誰?」
よっしー 「妹と友達・・・。私の子供・・・」


わざとじゃないということで、注意を受けイエローカードで済みました。
あーでも 超ブルーshock しょっぱなからやな感じです。

せっかく早く起きてるのに10分は損したわpout

 気を取り直して再出発rvcar
到着したのは、塔のへつり 8:40に到着。
10

12

 ↓ 大内宿 9:40頃
ちょっとした別世界です。

1

14

16

階段が結構きつかった。
でも上からはこんな光景が見れます。

33

26

お土産の品もかわいいね~

Img_2007

つきたてほやほや栃餅を購入。
P1080508

市内に入って昼食を食べた。
郷土料理を食べようと思って おまかせ定食をたのんで、
ワクワクしてたら、ミックスフライだった。
えーーー (確かにおまかせは何かは確かめなかった私が悪い)
わっぱ飯とか食べれると思ったんに~weep 
でもまあ おいしかったのでよしとしよう。
8
7

次に 鶴ヶ城
金沢城址公園に似てる・・・。
でも天守閣があるのでいいよね~。
17

どんどん気温も高くなり、抜けるような青空。
暑い・・・coldsweats01

歩いて七日町に行く。遠かった~
2

7_2

8_2

10_2
レトロな住宅がいっぱいあるけど、想像していた町並みではなかった。
車どおりも激しく歩道も狭く 落ち着かなくて、買い物もできなかった。
なんだかがっかり。

野口英世が 青春時代を過ごした所なので、お土産はこれ↓
P1080521

飯盛山に行こうと思ったけど、時間切れ。
盛りだくさんで、楽しかったわーheart04
高岡9:20頃~夕飯食べて 自宅には夜11時に到着。

疲れたわー。

エコンロ隊 卒業

本日で、1年間のエコンロ隊卒業です。
あっというまでしたhappy01

IHとは違うガスの良さも、最新ガス器具事情も改めて認識したし、
手作りピザも作れるようになったし、いろんなお友達もできて楽しかった。

本日は卒業式を兼ねて、メンバーでパン作りをしました。
すっごくたくさん出来上がったんです。

1種類に600グラムの粉を使い、3種類作りましたbread
 tulip ノアレザン
 tulip レーズンシナモンパン
 tulip コーンマヨネーズパン

600グラムの粉を手こねは ちょっと疲れる~coldsweats01
 最後にちょっとだけ機械使用
P1080363

各種類 醗酵させて成型。
醗酵の間に、ポテトスープrestaurantも作ります。

↓ ノアレザン 
ピーカンナッツとレーズンとくるみをローストして入れます。

P1080371

P1080382

↓コーンマヨ

P1080383

P1080385

↓ シナモンパン

P1080373

P1080374s

↓ 焼き上がり

P1080390
P1080387

P1080391

焼きたてはすっごくおいしいですね。
会話も弾み みんなで至福の時を過ごしましたhappy02

またみんなで会いたいですね。

ポムデパン

エコンロ隊でパンを作るっていうのに、ポムデパンに行ってしまった。
でも明日ドライブに持っていけばいいか・・・。

P1080395

右上のベーコンエピは、レジで支払いしている最中に焼きあがって運ばれてきたので、「それも!」っていって買い足しましたcoldsweats01 
で、 熱々のを車中でちぎって食べてしまったので小さいんです  ハハbleah
おいしかった~

上杉の水羊羹

上杉(うえすぎ)の水羊羹 

おいしいと評判のお蕎麦屋さんの水羊羹です。
御母さんのお土産heart02
ありがとうございます。

昨日作ったわらび餅と一緒に食べました。
この時期ひんやりとおいしいよね~happy02
P1080338

この水羊羹は そばとともにとても人気で、以前はこの羊羹だけ主要道に面した小店で販売していたんですが、最近は販売しなくなってしまいました。 でも通販してるみたい。
  

ひなた焼菓子店 パート2

kinacoさんへまた行きました。
先週から企画展していたんです。
   「FACTORY」のお洋服と「ひなた焼菓子店」 

土曜日限定のお菓子をK-ecoちゃんが買ってくれた。

2011611 2011611_3_2

おうちで ほっこりですconfident

P1080330

半分ずつにしていただきました。
ご馳走様~happy02

今年のワイルドストロベリー

今年もがんがん増えて、勝手にイチゴが実りました。
はっきり言ってもう雑草です。 抜いてます。

小さな粒のいちごだけど、ぷるぷるぶら下がるとかわいいですheart01

2011s

収穫中はイチゴの甘酸っぱい香りが漂いますlovely

ひなた焼菓子店

6/7 kinacoさんでお菓子買ってきましたheart04
ひなた焼菓子店」 今週 kinacoさんが取り扱ってくれました。

このコロコロしたお菓子の種類がいっぱいあって選べない。
「ココナッツボール」と「胚芽&黒糖ボール」を何とかチョイス。
うすっぺらいのは「ラベンダーチュイル」

P1080301

このところ暑くって焼き菓子を食べる気が起こらないcoldsweats01
今日、ようやくお茶にする事にしました。

↓ ちっちゃいんです。 

P1080315

小さいわりに しっかりしたお味。 でもやさしい。
ラベンダーは、お花のところでなくてもラベンダーが香ります。
ココナツも黒糖もおいしかった。

P1080314
ひなたさんのお菓子、 私好みheart02
めったにいただけないお菓子を食べれてよかったわぁhappy01

kinacoさんでは 土曜日限定のお菓子が入荷するそうです。

ピザパーティー

御母さんの誕生日 (前夜祭)

どっか食べに行くかーと昼過ぎまで言っていたのに、
まったりしたくて 自宅でピザパーティーになりました。

2

豪華ではないけど、ゆっくり食事ができてよかった。
外食は 落ち着かないしね~。
Photo_2

P1080310_2

いつもの生地のピザ以外に、↑クリスピー生地を作ってみた。
しかしだいぶ失敗。 あんまりおいしくなかった。
クリスピータイプって水少なくってこねにくい 。
今後の課題だ。

茶トラ 拾い猫 いりませんかー

sunsun みんな もらわれていきましたnote (2011.06.10)

みなさん どーもありがとうございました m(_ _)m

201166_2s

cat羽咋で友人が拾いました。 

ブラウニー

おだんごちゃんから手作りケーキをもらいました。

bud ブラウニー(ラムレーズン入り)
P1080251

ラムレーズンの味 よかったよー
ご馳走様heart04

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30