カテゴリー

無料ブログはココログ

« 立山登山 その2  | トップページ | 塩尻のワインカステラ »

大量のブルーベリー

大量の朝摘みブルーベリーをもらいました。

史上最高の量ですlovely 
なぜか きみどり色の物もありますが・・・・coldsweats01

2011720_4

Kちゃんが分別してくれました。 
大きく立派なものは、フレッシュで食べる用。
その他はジャムにする事にしました。

2011720_5

ジャムにする分だけで1100g超えていました。
これをジャムにする鍋は、24㎝鍋ですねcoldsweats02

2011720_6

砂糖は 甜菜上白糖 と間違えて
甜菜のグラニュー糖を買ってしまったのでそれを使う事にしました。
役に立ってよかったわ~。

お砂糖は控えめにしました。
あっという間にジャムになった。
2011720_12


瓶の大きさは大小ありますが、7本出来上がりheart04

Photo

先日2本作ったばっかりなので、こんなに食べれませんsweat02
誰かにもらってもらいましょうhappy01

ありがとうございました~happy02


« 立山登山 その2  | トップページ | 塩尻のワインカステラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 立山登山 その2  | トップページ | 塩尻のワインカステラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30