カテゴリー

無料ブログはココログ

« シフォンとブラウニー | トップページ | その後の足の様子 »

くうかいのむかい 番外編

最近 山歩きに興味ありのわたし。

ザックにトレッキングシューズを購入しました。
足を負傷したせいで、靴のインソールとちゃんとした靴下も購入coldsweats01
さらに、ストックもネットで購入しちゃいましたbleah (まだ届いてないけど)

Kちゃんは、なんと ガスクッカー購入しちゃったhappy02up

で、本日はいつものメンバー5人で 「ナンちゃって山ご飯」を
おうちで実体験するという 「くうかいのむかいの番外編」 です!!

材料は、水2リットル。
ザックに入りそうな簡易食材。

P1090213

割り箸や使い捨てスプーン、お皿も付属のクッカー皿で (犬のえさいれのような物)
できるだけ、実際の使用の時にあわせるようにしました。

P1090216

100均で買ったマルタイラーメン。
おいしいheart02  

P1090218

山では 水は貴重なので、ラーメンの汁にはさっき炊いたご飯を投入。
うーんこれもうまい。 ちなみにラーメン汁でのしゃぶしゃぶ餅が意外にうまい!
ほんとに数秒でやわらかくなるし、山にはGOODです。

平和堂で買った、温めるだけのおでん。198円
一袋全部 キレイに鍋に入っていい感じ。 あったかいおでんはうまいup

さらに びっくりおいしかったのは 麻婆春雨。
汁が無くなる前に 餅をいれてしゃぶしゃぶして食べたら、めっちゃおいしかった。
結局、汁が無くなって出来上がる前にみんなで食べちゃって、汁が余った(なんでやねん)
そこにおでんの汁と混ぜて ご飯投入。(まじ?!) でもやばい!おいしかった。

P1090221

その後、日清焼きそば 再度マルタイラーメン など炭水化物ばっか食べた。

水は2リットル弱で、おなかいっぱいになりました。

しょぼいサバイバル料理ばっかりだったけど、
あーでもない こーでもない、皿は洗えないとか言って 楽しかったup
ガスの点火の練習にもなったし、何が必要かも把握できた。

防災の練習にもなってよかったわーheart04
今度は、屋外で練習するぞ!!


« シフォンとブラウニー | トップページ | その後の足の様子 »

くうかい? のむかい?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« シフォンとブラウニー | トップページ | その後の足の様子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30