カテゴリー

無料ブログはココログ

« 宝達山登山 | トップページ | シフォンとブラウニー »

足指負傷

宝達山に登山して、下りに足が痛かった その後の報告っす。

ひざの後も痛かったけど、実はつま先も痛かったのよー!

新調した靴が合わなくて、靴の中で足が動き、つま先が靴にあったっていたんです。
次の日に親指の付け根が異常に痛くなってきましたweep
 ひざは大丈夫そう。

(ごめん汚い写真だけど、記録だと思って許してくだせー)

P1090193

ズキズキしてきて、なんだか化膿してそうな痛みになってきたんです。

Photo

で、9/14に皮膚科の医者に行ってきましたweep

看護士さんとお医者さんに 
「アララ こりやぁ 炎症起こしとるわ」 と言われました

↓そしてこんな感じに・・・。

P1090197

↓ お薬はこんな感じ  (飲み薬付き)
P1090199

あーんもう。

  おまけ

この足は Kちゃんの足っす。 人によって足の形って違うのねぇ~
私のとは全く異なり、 指がみんな揃っています。
見事なスクエア型です。(下駄足ともいう)
こんな足形だと、ずれて指先が 靴の前には行かないそうですgawk
(人差し指が一番の長い私はギリシア型。親指が一番長いのはエジプト型です。)

ちなみに まだらなのは、水撒きの日焼け跡ですcoldsweats01
 きちゃない・・・

Img_3266

追記

爪はその後 負傷時より痛そうな色に変化しました。
(痛くはないけど)みんなに気持ち悪いといわれ続けweep
半年たっても↓ の状況です。「2012.3月」

P1000462

そして 約7ヶ月半たって きちゃない爪が剥がれましたshock
ちょっと恐かったよー。↓ でも巻き爪にもなっていたので取れてうれしい。
取れた後の爪も段が付いていて 気持ち悪いけど仕方ないさ。
先っぽの方はまだ爪が完全に出来ていなくて柔らかいです。
「2012.04.23」

2012423

この後 左足もちょっとムリにはがしましたshock
P1000602

あとはりっぱなキレイな爪になってもらうことを願うのみですdespair

 

« 宝達山登山 | トップページ | シフォンとブラウニー »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よっしーさん、可哀そうbearing
これは、痛いですよね…
実は私も合わない登山靴で同じ経験があるので分かります…think

登山が趣味の友人によると、靴を買う時は、お店で2時間ほど履いて決めるそうです。
2時間も売り物の靴を履いて、店内をうろつくなんて私には無理…と思いましたがsweat01

お大事になさって下さい。

赤兎山、お勧めですよhappy01

みぽさん こんにちは! ありがとうございます。

ううう(ρ_;) わかりますぅ? 

だんだん爪の色も変わってきました(。>0<。)

ズクズクした痛みは無くなってきてホットしています。

赤兎山って? 調べて見なくては!!! 情報ありがとうございます

大丈夫ですかもうだいぶよくなりましたか

足の指って普段は気にしてない部位だけど、一旦ダメージくらうとかなり支障あるよねsweat01

私は外反拇趾なんで種類違うかもしれないけど、痛いつらさ解りますよshock

もぉ、痛みを口実に家事とかやめて寝たままでいて下さい(笑)

ゆかにゃんさん!こんにちは! ブログお休みちょっと寂しいです。

足はようやく元気に歩けるようになりました。うれしいわー
健康っていいことね! やっと掃除する気にもなりました(o^-^o)

ゆかにゃんさんも子育てにお仕事、その他ストレスもあって忙しそがしそうだし、身体に気をつけてね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝達山登山 | トップページ | シフォンとブラウニー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30