カテゴリー

無料ブログはココログ

« 枡形山と石動山 | トップページ | ブラウニーとシフォン »

白い粉パーティー

「白い粉パーティー」 

なんて怪しいんでしょう(笑) 
実は 小麦粉パーティーです。

みなさんが各自小麦粉を使って何か作り、勝手に食べれるという集まりです。
こねたり、醗酵させたり、ちゃんと小麦粉から作ります。 

大人7人 子供2人で 参加です。

Img_3745_2

参加者がたくさんだったので、机やキッチンは大混乱。
それでもなんとか 14:00くらいに完成し始めました。

Img_3749

↓ ポルボローネ (よっしー作) 初めて作った・・・coldsweats02

Img_3742

↓ アップルクランブル(ちかママさん作)
Img_3757

↓アップルクランブル アイスクリーム添え
P1090553

↓ 手打ちピザ(Dさん作)  さらに おはぎも作ってきてくれた。
Photo

↓ 生地も具も手作り 肉まん(YUちゃん作)
1

↓ 粒マスタードのケーキサクレ(おだんごちゃん作) ・クラムチャウダー(YUちゃん作)
Photo_2

↓ 別だて法で作った生地のドラ焼きと パン生地(Kちゃん作)
1_2

てんこ盛りにドラ焼き作っていました(笑)。
カスタードクリームと生クリームも作った。

餡子は(Dさん作)

2

成型は DちゃんとYUちゃん達で。餡やカスタードも入れてみました。
Photo_3

↓ これは市販の韓国チャジャン麺 おまけ (おだんごちゃん作)
Photo_4

さぁ パーティーの始まりでーす!

P1090552s

すっごくおなかいっぱい。
手作りっておいしいねhappy02

食べきれない分は ラッピングしてお持ち帰りheart04

Photo_5

また、しましょう!! 皆様お疲れ様!!
 

« 枡形山と石動山 | トップページ | ブラウニーとシフォン »

くうかい? のむかい?」カテゴリの記事

コメント

ホント楽しかったね、おいしかったね
白い粉最高!(危ない危ない)

では、簡単おいしいアップルクランブルのレシピです。この前の分量です。

材料  A 小麦粉210g 無塩バター100g きび砂糖70〜100g(お好みで)
     B 紅玉3個    溶かしバター1/4カップ シナモン少々 レモン汁少々
 
作り方  ① 紅玉を八等分し、さらにスライスする。B の材料を全部混ぜ耐熱容器にひく。
      ② Aの材料をボールに入れ両手でそぼろ状になるまで混ぜる。(バターは体温で溶けます)①の上にのせる。
      ③ 180度に予熱したオーブンで40分焼く。

たったこれだけです。ホントに簡単でしょ!お試しくださいネ・・・紅玉お忘れなくapple

おいしいケーキありがとうございました!ちかママさんのお菓子やお料理はいつも斬新でおいしいので、とてもうれしいし、勉強になります!!

レシピ掲載ありがとうございます!! みんなにも伝授しますねhappy02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 枡形山と石動山 | トップページ | ブラウニーとシフォン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30