カテゴリー

無料ブログはココログ

« 碁石ヶ峰 | トップページ | 大メスティンも購入 固形燃料で調理 »

メスティンで炊く

碁石ヶ峰から帰ってきて 夜ご飯。

炊飯器には お茶碗1杯のご飯が残っていた。
足りない・・・。

そうだ メスティン(小)で炊いてみよう。
疲れてホゲーとしてたので時間があまりない。

とりあえず米を研ぐぅ~!

水量るぅ~!

P1090961

30分浸すぅ~!・・・・・ 待てない(゚ー゚; 
15分でやめた。

そして、ピザで使ったカルパスの残りを刻んで入れる。
ピザで余った ピザソースを適当に入れる。
残り物 炊き込みご飯です(*^-^)

P1090963

時間がないので 本日はガスコンロで・・・。
しかも ごはんっていう自動機能を使わせてもらう。

こんな1合の飯ごうで、炊飯機能は働くのだろうか?
P1090964

eyeちゃんと弱火になったり、強火になったりしてます。
すごいじゃないですか・・・。

ぷちぷちっていう 水分がなくなりかけた音が聞こえてきた。
ちゃんと火が止まるのかなぁと思った矢先。
火が消えました。 すごい!!
やるじゃないか! 炊飯機能!!

10分蒸らして ランプが消えました。
フタをあけると・・・
P1090965

混ぜると↓

P1090966

残り物にしちゃ おいしそうかな。ちゃんと炊けてるし。

皿に盛り付けてみた。

P1090967
味付けはピザソース少々だったので、味は薄かったです。
塩いれたほうがいいね。

アルミ製の薄い鍋なのに そんなにおこげもなかったし、すごいです。
次は固形燃料で作って、火加減覚えなきゃね。

« 碁石ヶ峰 | トップページ | 大メスティンも購入 固形燃料で調理 »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 碁石ヶ峰 | トップページ | 大メスティンも購入 固形燃料で調理 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31