カテゴリー

無料ブログはココログ

« 能登ふるさと博 ぜんざい振舞い | トップページ | 結婚記念日なのだー »

メスティンでパンは焼けるのか №2

  今日もメスティンでパンを焼いてみました。HBで生地を作ります。
小メスティンに半斤分の食パン生地を入れて、2次醗酵後、ガスコンロの上で弱火でやきました。10分後に蓋がムクムク上がってきて、開いてしまいそうになったので、慌てて裏返しにしました。そして2分後・・・・。 四角くて可愛いパンの出来上がりbread

2012217_5

前回は生地1斤の2/5をいれて おっぱいパンになりそうでしたが、生地が1/2だと四角くなっちゃいますね。 小メスティンには ちょっと多いようです。

Kちゃんが、キャンプ用のバーナーでスープを作ってくれました。

P1000378_2

でも今回は生地が多かったので、ちょっと焼き足りませんでした。
中はもにもにしてました。15分は焼いても大丈夫かなぁ~。

P1000379

残りの1/2の生地を 大メスティンでオーブンで焼いてみました。
フタをして焼くせいか180度で15分焼いても焦げ目がつきませんでした。
3分追加しても白いまま。 結局、200度にしてフタを空けて あと3分焼いた。
メスティンでオーブンは意味がないかも。

P1000380

生地ももっと焼いてもいいぐらい。中のウインナーはめっちゃおいしかったけど。

もっとおいしくなるはず・・・・。
次回もがんばろう。

« 能登ふるさと博 ぜんざい振舞い | トップページ | 結婚記念日なのだー »

パン達」カテゴリの記事

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

初めまして、メスティンはパンも焼けるんですね。感動です。
こちらのサイトをtwitterで紹介させてください。よろしくおねがいします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登ふるさと博 ぜんざい振舞い | トップページ | 結婚記念日なのだー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30