カテゴリー

無料ブログはココログ

« メスティンでパンは焼けるのか? | トップページ | 大量の唐辛子たち »

そばご飯とねばりっこ

白山市でRちゃんが買ってきてくれたみたきのそばご飯。
鳥取県の特産ねばりっこ(長いも)でとろろご飯にしましたhappy02

P1000285_2

P1000290

P1000291

そばご飯はプチプチしててとてもおいしかった。
飲むようにして食べましたhappy02

おかずは イカと大根の煮物 (義理母作) うまうま。

P1000288

タラコ(じゃり)の煮物
実は 煮汁をたくさん作ってしまって食べにくくなったので
今回寒天で固めるという技を使ってみました くっくっくーsmile
もちろんこんなことは初めてします。

あっという間に固まりました。 さすが寒天。
お箸で食べれるじゃりタラコでした。
P1000287

 

« メスティンでパンは焼けるのか? | トップページ | 大量の唐辛子たち »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メスティンでパンは焼けるのか? | トップページ | 大量の唐辛子たち »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30