カテゴリー

無料ブログはココログ

« トランギアアルコールバーナーで調理 | トップページ | 小麦粉なしのシフォンケーキ! びっくり失敗談 »

アルミのクッカーでペンネ

実験は金曜日。
本日は ペンネをアルミのクッカーで調理開始です。

P1000439

イワタニ・ジュニアバーナーを使用。

P1000435

↓ 2回ほど 使ったあとの重さ  

P1000436

バーナー自体は重いけど、ガスがミニ缶なので総合計でまあまあでしょうか?
ガスなので 火力はばっちり。3分で茹で上がるペンネってすごいわー。
ママーは150gで約120円  オーマイは200gです。お店によって価格は違うけど、なぜかオーマイはなかなか売っていません。

P1000065

P1000441

今日のクッカーは アルミ製だけどチェコ軍のミリタリーです。
だから厚みがあって重い。 登山には持って行きたくないなぁ(ノ_-。)

茹で上がって オリーブオイル入れてにんにく入れてペンネいれて味付けしようとおもったら、あっという間にこびり付きました。 
はがす事に一生懸命になって味付けもいい加減になってしまった。
唐辛子いっぱい入れちゃってカラーイbearing 

P1000442

やっぱりフッ素加工がいいなぁ~。と思ったのでした。
やっぱり 外ではめんどくさいことをぱっぱと出来ないし、味付けはパウチ等になってかけるだけの方がイライラしないでいいと思う。

↓ チェコ軍のアルミメスキット 

2

« トランギアアルコールバーナーで調理 | トップページ | 小麦粉なしのシフォンケーキ! びっくり失敗談 »

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« トランギアアルコールバーナーで調理 | トップページ | 小麦粉なしのシフォンケーキ! びっくり失敗談 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30