カテゴリー

無料ブログはココログ

« まさかの18000歩。 | トップページ | エリタージュ »

トランギアのゴトクとメスティン

本日は 「実験は金曜日」の日です。

先日ゲットした トランギアのゴトクを使ってみました。
(TR-B25用トライアングルグリッド TRP301 )
3枚のステンレスを組み合わせると かっちりはまって持ち上げても組み合わさったままです。 これはすごい。

P1100166

真ん中にアルコールバーナーを置きます。
P1100157

今日は、小メスティンで マルタイラーメン。

P1000008

↓500mlの水はこれくらい。

500

固形燃料と違って沸き方は力強い。
P1000010_2

丸いクッカーと違って ラーメンは折らなくても入ります。


P1000011

ゆでている最中↓

P1000015

出来上がったラーメンに ご飯も入れてみたcoldsweats02
まるで カフェオレにラーメンが入っているようだ。
見た目は最悪ですが、おいしかったです。

P1000017

メスティンは 取っ手が上に曲がるようになっているので、
汁物の時は扱いを気をつけないと バチャっとこぼれてしまいます。
熱いときはやけどに注意です。

メスティンから直接食べるラーメンに悲しさを感じるのは私だけだろうか・・・。

ゴトクと小メスティンの相性はとてもいいです。
安定感があります。

このゴトクの難点は、弱火の調節が出来ないことです。
ゴトクにあたって 上の茶色の蓋を大きく広げて置けませんでした。

ほとんど閉まった↓状態でなら置ける。 一応火は消えませんでした

P1000018

 

« まさかの18000歩。 | トップページ | エリタージュ »

トレッキング&外ご飯」カテゴリの記事

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

山道具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかの18000歩。 | トップページ | エリタージュ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31