カテゴリー

無料ブログはココログ

« アルミのクッカーでペンネ | トップページ | カモ井のチキンライスの素 »

小麦粉なしのシフォンケーキ! びっくり失敗談

めっちゃ 久しぶりにシフォンケーキを焼こうとしたらとんでもない失敗をしちゃったshock

計量して目の前に置いてあった小麦粉を入れるのを忘れましたcoldsweats01



メレンゲと卵黄を混ぜている時に、今日はいつもよりやわらかい。何でやろ?と疑問に思っていたのに気づきませんでした。 自分が信じられん・・・

気づいたのはオーブンに入れて5分以上たってから。 (机の上の小麦粉を発見した)crying
いったん引き抜いて捨てようかと思ったけど、そのまま焼いてみる事にしました。
プーっとふくらんで いい感じheart02とおもったら 

2012331_5

最後に陥没。 中をのぞくと空洞でした。 すごい!
気になる お味は 焼きプディングの上の部分みたいな味。
 

2012331_6

面白かったけど、がっかりです。 材料と時間が無駄になっちゃった。

さっさと中身を取り出して洗って乾かした。
気を取り直して作りなおしました。 本日は2個

次は失敗しないでできたよ。

Img_5062

Img_5086

おいしかったですdelicious

 

« アルミのクッカーでペンネ | トップページ | カモ井のチキンライスの素 »

お菓子作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アルミのクッカーでペンネ | トップページ | カモ井のチキンライスの素 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30