カテゴリー

無料ブログはココログ

« カモ井のチキンライスの素 | トップページ | 農園食堂 »

メスティンでパンを焼く3

金曜日です。実験です。

でも最近 実験以外のブログネタがなくてつまらない。

ワクワクすることしたいなぁ~

P1000464_2

↑メスティン大に 1次醗酵後 成型して置きました。
2次醗酵前に 切り込み入れてしまったcoldsweats01

↓ 2次醗酵後
P1000465

本日は イワタニ・ジュニアバーナーで焼いてみます。 初めて!

↓中火~弱火で 最後に少しひっくり返して焼いて 17分程後
P1000476

はっきり言って まだ焼けてません。
でも取り出してみる事にしました。

しゅるしゅる~と縮んで 芋虫みたいになった・・・weep

P1000477

食べてみたらやっぱりモニモニしていたので失敗。
オーブントースターでちょっぴり焼きなおしました。

上部もこんがり焼けて見た目はおいしそう。
断面図↓ 中はシャウエッセン

P1000478

味は 成功とはいえないけど まぁこんなものかなぁ・・・・・
いいえ! まだまだです。 またがんばりますangry

今回わかったこと

 メスティンの大では大きすぎて 弱火時での火の回りが悪い。
ガスバーナーでパンを焼くには メスティン小の方がよさそう。

したがって もう ラージメスティンでは焼きませんpout

Kちゃんは小で焼きました。しかもエスビットと固形燃料30gで13分
 ↓こんがり焼けすぎたパンをもらいました。
P1000471

焦げてるけど、おいしかったです。
あと ガスバーナーで (スープとは思えん)マカロニスープも作ってくれた。
おいしかったよー。
P1000469

私は、アルコールバーナーで 冷凍チャーハンを作った。
子供がおいしいといってくれた。ハハ 炒めただけだし・・・
P1000468

忙しい実験日でした!

« カモ井のチキンライスの素 | トップページ | 農園食堂 »

メスティンに首ったけ」カテゴリの記事

実験は金曜日!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カモ井のチキンライスの素 | トップページ | 農園食堂 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30